マンゴーのお酒

最近会社では遅番でお昼をとっています。
私たちの部署だけ小さくて古いビルの一室にいるので、交代でお昼に行きます。
ボスが12時半にでかけるので、私たちは1時半~14時半が定番。

お昼ご飯までお腹がすくのは難点ですが、(おやつ用意必須)
食事後の2時くらいが一番眠くなる!!ということを回避できるのでなかなかいいですよ~。

で、お昼にお腹空いてしっかり食べるので、晩ご飯は少なめでもOKという実に健康的な状態。

前置きが長いですが・・・(苦笑)
そのせいか、晩ご飯は何にしよう~・・・と、イメージが湧かないことが多いです。
とある日に、ポワンタージュのキッシュと、サラダニソワーズをテイクアウトして晩ご飯にしました。
これってまるで休日のランチのようですけどね。

こうなると、ワインとかなんかお酒が欲しくなるわね。
妥協してコンビニに寄ってみて、「銀座千疋屋・銀座カクテルマンゴー」を購入。
ご飯には合わない感じですが、他に良さそうなものがなかったので・・・。
b0007421_12444779.jpg

これが、おいしーーーー!!!
合うか合わないかは別としてですが、
とろりとしたマンゴー果汁のお酒です。濃厚!!
お酒が苦手な人でもつい飲んじゃいそうな感じですよ。

他に、「銀座カクテルメロン」もありました。
「銀座カクテルピーチ」も最近TVCM、銀座線の中吊りでも宣伝していたわねー。
ネクターのようにとろん・・・としているのかしらね?興味あり。

ビール以外はコンビニのお酒に興味はなかったのですが、
ちょっとした”平日”の夜のお酒にぴったりだと思います。
[PR]
by harumisan | 2007-03-04 12:54 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan