ワインにも合うパンケーキのお店@代々木上原 ①

3月の祭日に1年ぶりに逢う友人とランチの約束をしていました。
最近よく”ハッピーマンデー”とか言って三連休が多くなりましたよね。
それも有り難いけど、3連休って”どっか行かなきゃ!何かしなきゃ!”って
脅迫感が襲って来る感じがなんかいやだ。
3月は珍しく水曜日の祭日で実に得した気分。何もしなくてごろごろと過ごすのも贅沢で良さそうだし。

友人のお薦めの代々木上原のフランスの匂いプンプンするビストロでランチする予定。
あ~・・・ところが、水曜はお休みらしく、堅くシャッターが下ろされていました。盲点でしたね。寂しい~。

フレンチビストロのイメージが胃袋に拡がってしまっていたというのに、代替えのお店はいったいどこにしよう?
赤ワイン飲んで、パテを食べたい気分でいっぱいだわ~!
駅前に良さそうなお店があったような記憶があったので、移動してみました。

ほらほら、ビストロっぽい感じでしょ?しかし行列が出来ているんですよね。
(写真はお店を出るときなので行列がありません。)
「ciappuccino」チャプチーノ という名前だからイタリアンかしら?(カプチーノじゃないのよね)
b0007421_15241184.jpg


ランチメニューを見たら、どうやらパンケーキのお店みたいです。
パテと随分イメージずれちゃって、乙女チックな感じがしますが、ワインも飲めそうなので
ここにすることにしました。行列も気になるしね。結局15分は並んだでしょうか?
並んでいたら、坂の上から歩いてきた人が「あ~この間テレビで紹介されてたよね」って話してました。
そうなんだ。私たち何も知らずにやって来たんだけど。

友人はパンケーキ2種をチョイスするランチにして、私はパスタとデザートにここの名物らしい
「塩バターパンケーキ」が食べられるのランチにしました。
まず、どちらにもスープが運ばれてきました。
b0007421_15292092.jpg


これから合唱の練習にでかけるので、続きはたぶん今晩書きます。
お待ち下さいませ。
[PR]
by harumisan | 2007-04-07 15:35 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan