人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声の老化

何歳くらいまできれいな声で歌えるものなのでしょうね~??

最近の疑問です。
40代くらいが一番脂が乗り切っているとも聞いた事がありますが。
また、声は一番老化が遅いとも聞いた事がありますが、
また、常にトレーニングしていると防げるものなのでしょうか。
どうなんでしょうね?

OG女声合唱団は60代の方が多いです。
ん~~・・・やっぱり老化してるかなぁ?
50代の方だとまだ大丈夫のような気もする・・・。

それよりね。おば様たちったら、笑い声が 
”げげははは~!!”って
おやぢというより、怪獣みたいなのよね。
これはいけません。

反面教師で気をつけなくては。
トシをとっても、「うふふ」と少女のように笑う。・・・キモイカナ?





そういえば、先日アークヒルズのオーバカナルでひとりで食事したときに
隣の席に女性が2名座ってました。トシの頃は50代かな。
でも、声だけ聞いているとまるで20代のOLさんのように可憐だった。
秘訣を教えてください!
by harumisan | 2007-04-19 10:51 | 音楽活動♪合唱

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan