人形町のスペインバル

「和」のイメージあるいは、洋食屋のイメージが強い人形町ですが、
スペインバルができたらしいのです。(kimcafeさんの記事から情報を得ました)
人形町にスペインバルなんて似合わないですけどねー。よっぽど流行っているのね。

とある金曜の夜、混んだ繁華街というのもいただないので、人形町に行ってみることに
しました。久々に愛する人形町で食事って言うのもオツよね。
「sol」という名前です。
念のため予約しました。スペインバルを予約ってのも変な感じがしますけど、
折しもいろんな宴会が多い時期です。小さな団体さんが3つくらい陣取っていました。
(さほどうるさくなかったのは幸いです)
そうそう、このお店の前身はランチなんかも食べられちゃうような喫茶店だったよね。
そのまんまスペインバルに変身してるようです。

食べたものはこんなものです。
b0007421_2121296.jpg

おきまりのイベリコの生ハムに、チーズ(マン・・なんとかっていう名前)
b0007421_21213782.jpg

それから、鯵のマリネ。
これらをパンと一緒に、あるいはサンドイッチにして食べるのは、実に美味しいです!
シェリー(アモンティヤードにしました)の肴でね。
常に冷蔵庫に入っていたらいいんだけどなー。

それから、ついつい夢中になって写真を取り忘れた食事たち2品。
b0007421_21253149.jpg

温野菜のサラダ、チーズソースかけ。  の、残骸。
b0007421_212538100.jpg

広島産牡蠣の燻製のオイル漬け。 の、最後の切れ端。

なんとなくここまででお腹いっぱいにならなかったので、
ボリュームのあるものを注文。おばあちゃんの肉団子のトマト煮込み
b0007421_21283716.jpg

はい。この大きな肉団子で最後にお腹がぱんぱんになり、無理矢理食べました。

こういうスタイルのお店って、気楽だし、安く上がるしいいですよね。

でも、正直な感想を言っちゃうと、会社の近所だったり、たまたま近くに用事があるのなら
別ですが、人形町のわざわざスペインバルに行くこともないなと思いました。
広尾の「ラス・トレス・ラマス」なんかのほうが、何倍もレベルが上です。
比べちゃいけませんが、ついつい・・・・。
[PR]
by harumisan | 2007-04-22 21:40 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan