シャガールと木の葉と・・ちゃんこ ②

からの続きです。

歌の練習のあとちゃんこ屋に向かいました。
お店の名前は、「ちゃんこ道場」おや~前にも行ったことがあるぞぉ。(過去の記事です)
以前行ったのは大江戸線に近いお店で、今回はJR高架下のお店。
私って、ちゃんこといえば「ちゃんこ道場」にしか行ったことがないみたい・・・・

「横綱ちゃんこ」を注文しました。
b0007421_1655988.jpg

おぉぉ・・・すごい盛りです。
つみれも2種あります。これが美味しいのよね。


はい・はい・・・どんどん具を投入、みんなで作ります。
b0007421_170812.jpg

で、こんな感じでしょうか?
b0007421_16573249.jpg


お刺身の盛り合わせも頼みました。
b0007421_1711679.jpg

注文が遅かったせいか、イマイチ人気なし・・・。ちょっと余ってしまいました。

と・・・いうか、
例によって大合唱大会が始まったので、歌うのに忙しかったというのがありますが。
一番奥のお座敷で個室になった宴会席だったのでラッキー。
とはいえ、上の方は空いているし、隣とはふすまで仕切られただけです。
気がつくと隣の広い席には誰もいなくなってしまってました。
ちょうど帰る時間だったのか、帰らざるを得なくなったのか??

私たちが最後の客になったので、思う存分歌えました。
まったく疲れ知らずのご機嫌な奴ら達です・・・・・。

そうそう、鍋といえば〆は雑炊ですよね。
b0007421_176147.jpg

これもみんなで作りますよー。

b0007421_1764316.jpg

なんとなく汁が多かった気がしますが・・・・
でも、美味しかったです。

私の席はさほど歌わずしゃべらず、鍋をもくもくと食らう席でした。
具を追加しちゃったもんね。
鍋一筋に満喫できた会でした。
[PR]
by harumisan | 2007-04-29 17:17 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan