羽田で帰省前のばんごはん

GW後半の帰省の飛行機は夜の便にしちゃいました。
というか、安い座席がその時間しかとれなかった。長崎に到着するのは21時過ぎ。
晩ご飯は羽田で楽しむことにしました。

早めに着いてレストランを物色、うろうろ・・・。でも高いお店が多いです。
迷ったあげくイタリアンのお店に突入(ドン・サバティーニとかいう名前)
やっぱり、ここも高いです。パスタ一皿で1000円以上もします。
単品はしゃくに障るので、これにしました。
b0007421_22334468.jpg

デリセット。1400円。
数種類のデリから3品選べて、パンとお茶がつきます。
ライスコロッケと、アボガドとサーモンのカクテル?と、ほうれんそうのキッシュ。
お腹空いていたのでお腹の溜まる物ばかりをチョイスってわけですな。

味はまぁまぁだけど・・・・・高いよねっ!
ワインのつまみって感じです。パンは焼きすぎです。
モノレールの改札階の「フレッシュネスバーガー」の方が良かったかも。

いつものお気に入りの「アカシア」がやっぱりいいなぁ。浮気するんじゃなかった。


なんとなく満たされなかったので、
ふと思い出して、「ピエール・マルコリーニ」のチョコレートショップにも突入。
なにせこのベルギーの有名なお店、銀座と羽田にしかお店がありません。
おみやげに高級チョコを買うためではありません。
(親はそんな高いものはびっくりするだけで喜ばないので)
630円もするアイスクリームをデザートに食べるためです。
やはり、選ぶのは「チョコレート味」でしょう。

しかし、2度と食べないでしょう!
増粘剤が添加されていて、ぬめぬめした舌触りが感じられました。
よく100円アイスに感じられるアレです。
ハーゲンダッツの勝利ですね。お金をどぶに捨てた感じです。
・・・でも何事も経験ですからね。
[PR]
by harumisan | 2007-05-07 22:47 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan