素通りできない小浜のケーキ屋さん

年末に小浜を訪れた時に来店して気に入っちゃった可愛いケーキ屋さん。
「オカモト・シェ・ダムール」
住所は小浜町マリーナ、だそうです。そんな住所なのか・・。
海のすぐそばで、近くにおみやげ物屋や、リンガーハット、「波の湯 茜」という有名な海上立ち寄り湯もあります。
(まだ入ったことがない。)駐車場も広め。
b0007421_22172654.jpg

2階がカフェになっているようです。

ここの魅力は、お菓子の数が異常に多いことです。
迷いに迷ってしまうし、食べきれないから次回も再訪してしまうのです。
b0007421_22173493.jpg

ケーキが豊富に並んでいるショーウィンドウをもっとよく撮れば良かったな。
上に載っているのは、小浜の温泉で生地を作ったシュークリームだそうです。
(実は、ここに掲載して初めて文言を確認しました。次回チャレンジ)

ケーキ以外に日持ちする焼き菓子・クッキーもたっくさ~~ん。
なんて精力的なメニュー作りなのでしょうか?!(小浜温泉パワーかな?)

ケーキは宿で食べたのですが、肝心の写真撮るの忘れてしまいました。
味は、あくまで素朴です。たくさん種類はあるけど、スポンジ・生クリーム・カスタードクリームという王道な作りになってます。

高級ケーキがなぜか甘すぎて食べられない、カステラ派の私にはぴったりだと思います。
[PR]
by harumisan | 2007-05-14 23:04 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan