口之津でイルカ・ウォッチング

小浜温泉から海沿いに30分ほど走ると、口之津という静かな港町につきます。
天草へのカーフェリーが出ていますが、なんてことのない町です。
実は、かつてはキリスト教が伝来した土地で、キリスト教の塾があったり、
国立の船員学校があったりと、なかなか歴史の有る町です。

ここから、イルカ・ウォッチングの船がでているのです。
リゾートっぽいうきうきした施設なのかなぁ?って想像していたら、
工事現場か造船所のような雰囲気・・・まぁ、いいけどね。

さて、GWの後半に帰省したわけなのですが、ず・・・・・っと雨でした。
前の日の夜はどしゃぶりになって、雷さえとどろいていましたよ。
イルカ・ウォッチングができるのかなぁ~・・・というのがとっても心配・・・。

天気はとっても悪くて灰色の雲で空が覆われています。でも、雨は降っていない!
10:30にイルカ・ウォッチングの船は出航しました。
おきまりのオレンジ色の救命胴衣を着せられてね。私、船に乗るのだ~~い好きです♪
うきうき。

船はどんどん天草の方に近付いて行きます。
20分くらい走ると・・・・イルカ・スポットなのかな。たくさん船が集まっているエリアに着きます。
b0007421_237822.jpg

熊本から、長崎から10艘くらいの船がイルカを求めて停泊してます。
天草あたりからの方が多いのかな?

あっ!!
b0007421_2385582.jpg

イルカだぁ!!でも、動きが速いから写真撮るのが難しいよ~。
b0007421_2393329.jpg

潜っているときに、シャッター押せばいいのね。きっと。
b0007421_23112535.jpg

いい感じ♪
b0007421_23282468.jpg

あっち行っちゃったわね・・・
b0007421_23305267.jpg

おぉ!!これこれ!

b0007421_233127100.jpg

おしまい。
後ろ髪引かれながら、イルカ・スポットを後にしました・・・

1時間くらいのイルカ・ウォッチングで、2500円です。(10%割引券有り)
安いのか高いのかわからないけど。
イルカちゃんのしなやかな動きに大興奮&満足したよ~~。
そうそう、船を運転?している人は、可愛い女性でしたぞ。

最後までなんとか天気がもって、雨が降りませんでした。ラッキー♪
船が陸に着いたら雨がぽつぽつ・・・・。大型バスも到着というのに。
船の上は風が強くて屋根がある場所が少ないので、雨だと辛いと思います。
[PR]
by harumisan | 2007-05-16 23:40 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan