話題のミッドタウンでパンをこねこね

話題のミッドタウンにようやく行ってきました。
混んでいそうなので、なるべく先延ばしにしていたのですが、目的が出来ました。
友人からの誘いで、ミッドタウン内の「ABC cooking」のパン作り体験講座に参加したわけです。(参加費500円なり)
きゃ~まるでOLさんみたいね♪

ミッドタウンは美味しそうなお店がいっぱいあってわくわくです。
イートインも気になるし、ちゃんとしたレスランは高そうだけどおしゃれな感じ。
衣料品などの物販は高級すぎて、私などは門前払いのムード満載!・・だけどさ。
ミッドタウンの飲食ルポは・・・・また日を改めて必ず!!

そんな魅力的なお店の奥の方に(B1)に教室はあります。
他の教室もそうですが、スケルトンなんですよね。外から丸見えなのだ。
ちょっとはずかしいなと思いきや、作業中は真剣で全くそんなの気にならない状態でした。
b0007421_1948365.jpg


私たちは「ハムマヨロール」「シナモンロール」を作りました。
500円だから、もう生地も練ってあって成形するだけよね??とたかをくくっていたら、
計量はしてあったけれど、ちゃんと生地をこねこねするんです。
本を見ながらフォッカッチャは作った事があるけど、先生の指導のもと本格的にこねこねするのは初めて!
これがねー。なかなか楽しかったんですねぇ。
b0007421_1954464.jpg

そして、焼きたてのパンは相当美味しかった!!

友人はすっかり気に入ってしまって、翌日すぐに無料の体験講座を受けた後・・
(さらに普通の講座を無料で受けられます。計量からひとりで行うそうです)
・・入会したそうです。
5月末まで、入会金 受講料が半額なんですよ。魅力的だわ・・
(1回当たり2000円程度という安さになる)

自分でパンがさくさく焼けるといいよね。
気持ちは動きます・・・ミッドタウンという場所も悪くないし、・・・・・うむ。歌で忙しいというのに。
とりあえず、私も無料券を持っているので参加してみようかな?

持ち帰ったパンは翌朝もいただきました。おいちー♪
b0007421_19595062.jpg

[PR]
by harumisan | 2007-05-24 20:05 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan