人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の友人とミッドタウンでご飯

6月のとある日、福岡のCちゃんが研修で上京したのでご飯を食べることになりました。
彼女のリクエストの場所は「ミッドタウン」。そりゃあそうだろうねー。
でも高くない場所がいいということ。奥の方のお店はコースで6000円以上は軽くする
お店ばかり。でも地下鉄の駅に近い方のお店は、ショッピングセンターのレストラン街みたい
な感じで高くないみたい。

インド料理の「デリー」にしました。
2000円台でコースがいただけるというリーズナブルな設定なのです。
チェーン店だったかな。と思っていたけど、意外に都内にそうお店は展開してないよう。
福岡の友人とミッドタウンでご飯_b0007421_19431785.jpg

狭いけど、綺麗なお店です。7時くらいはあまりお客さんがいませんでした。
この後、けっこう増えるのですが、予約無く気軽に食事する感じですね。
福岡の友人とミッドタウンでご飯_b0007421_19443747.jpg

まずは、スープ。スパイシーなお味でした。当たり前ですね。
これで食欲を刺激されるのです。
福岡の友人とミッドタウンでご飯_b0007421_19462987.jpg

タンドーリチキンとサモサ
やっぱりこれは定番だよね。
福岡の友人とミッドタウンでご飯_b0007421_19474141.jpg

カリフラワーとポテト、オクラ等のクミン味ソテー(名前はいい加減)
これはお勧め!感動しました。
クミンの味がいいんですよねー。コースではなくてもこれは注文したい品です。
福岡の友人とミッドタウンでご飯_b0007421_194992.jpg

このサラダだけが辛くないのです。
福岡の友人とミッドタウンでご飯_b0007421_19503075.jpg

いよいよカレーです!
すごい数ですけれど、一人2品選べて4人でしたので、ほぼ8種類のカレーが勢揃いしました。
どれも個性的で、スパイシーで本格的な味わいでした。なかなか。
ところが、カレーに行き着くまでになぜかみんなお腹いっぱいで、けっこう残しちゃいました。
ごめんなさい。でもとっても美味しかったんですよ。
福岡の友人とミッドタウンでご飯_b0007421_19533795.jpg

インドカレーの楽しみのひとつは「ナン」です。大好きなのですが、コースにはついていなかった
ので別注しました。そんなにぷわぷわしたいない形態でしたが、味はなかなかです。

Cちゃんとその友人2名(そのうち1名は初対面)の女性4名でした。
女性ばかりで集まることも最近はあまりないので、なんだか楽しいな。
そんなにそのうち2名とは親交が深いというわけでもないのに、やけにくろげたひとときでした。
これもCちゃんの人徳でしょうか?
壱岐出身のお友達にもよろしくお伝え下さいね!

お料理は、この後デザート、チャイと続くのでした。
いやー。安すぎるコースです。次回はコースでなくてもいいからカレーを堪能したいな。
というか、この記事を書いていたら無性に食べたくなってきたぞぉ!
福岡の友人とミッドタウンでご飯_b0007421_2004897.jpg

福岡の友人とミッドタウンでご飯_b0007421_201272.jpg

by harumisan | 2007-07-31 20:10 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan