人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 予告! 身上つぶしてしまうかもしれません・・・

今日はnaru嬢からとある情報を入手して日本橋高島屋に行きました。
目指すは、きもの売り場である。
洗える着物一式をなんと無料で!!
2泊3日で貸し出してくれるという太っ腹企画

をこの目で確かめに行ったのです。

平日の日本橋高島屋は空いています。きもの売り場はなお更です。
貸し出してくれるのは8種くらいの着物+帯+帯揚げ+帯締めセット。
写真もあるけど、現物を見せてもらいました。ビューティフル!です。
堪らない気持ちになって、めぼしい3つを試着させてもらいました。
で、予約してしまいました(笑)

実は11月にイベントがありまして、その際に和服美人になろうかと企んでいます。
ただし、草履・襦袢・足袋は含まれていないので、自前で用意する必要があります。
着付けも自前でがんばれ!
それにしても「高島屋さんもやるな~!」ですよね。
おそらく若い女性に着物に親しんでもらいたくてファーストステップとしてこのような企画を
立てたのでしょうね。

さて、母に電話して、和装小物を送ってもらわねばなりません。そして今度の上京の折に
厳しい着付けレッスンを受けなくてはなりません。
むむ。乗りかかった船だ。でもうまくできるのだろうか?

試着してみて、私はどうも明るい色の着物が似合うようです。明るい緑の着物にしました。
洋服と違うので試着してみないと難しいですね・・。

日本橋だけでなく、東京の高島屋なら実施されていると思います。
11月末までとなっていますが、継続される模様です。皆さんもいかが??

着物再デビューとあいなりそうです。
Cappuccinoさんやdatesさんのように和服美人になれるのでしょうか?
それにしても凝り性の私・・破産してしまうかもしれない恐れが・・スポンサー求む。

■「和」というカテゴリー追加しちゃいました(笑)
by harumisan | 2004-10-27 21:31 | 「和」

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan