「近江の味」と、またしてもパン屋巡礼・・「ベーグルK」

さて、日本橋高島屋で「和」の世界を堪能した後、
足は自然と地下へ向かいます。かのデパ地下を素通りするわけはありません。

とはいえ、私は自他共に認める「美味しいもの好き」なのですが、
デパ地下を手放しに賛美するほうではありません。結構ストイックな性質なんですよ。
こんなに美味しいものばかりを一同に集めるなんて、飽食すぎるのではないのかな?
美味しいものは捜し求めてたどり着きたいです。
快楽のためにストイックに生きるharumisanでした。(笑)

ともあれせっかくのデパ地下飽食パラダイス!
ちょうど、近江のプチ食品市が催されていました。近江と言えば有名な珍味「鮒寿司」食べてみたいです。でもお高かったので通り過ぎるだけ。いつかチャレンジしたいな♪
買ったのは、鯖巻き寿司(正式名称ではないです・・)青魚好きには魅力的。
b0007421_2210133.jpg

味は、普通です。4切れで630円は高いです。真ん中にガリ入ってるんだも~ん。
ガリは苦手よ。

あ!大好きな「ベーグルK」発見!
パン屋巡礼しすぎたもので、パンにも飽きてそろそろお米かな?と思いかけていたのに、
またまたパンへの愛が復活!左はライ麦で右はマンゴーオレンジピールです。
b0007421_22103073.jpg

私とベーグルKとの出会いは、東京出店する前でした。「tokyu food show」で特設販売所がありました。素通りできずに買ってしまいました。(笑)
大阪のお店だそうです。そしてこれが美味しい。大きくてもちもち・・
(ちょっと今味を忘れています。ただとっても美味しかったということは確か。
買ったのは冷凍中です。)
今は、八重洲の大丸?にもお店があります。
残念なのは、アメリカンタイプなので甘い種類が多いことですね。
[PR]
by harumisan | 2004-10-28 22:10 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan