人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 着物ブーム! リサイクル着物屋突撃訪問

昨日の高島屋の一件から、頭の中が着物でいっぱいですよ。
インターネットで着物サイト見たりしています。リサイクル着物って安いじゃないですか!
好みのものが2万円程度でありますよ。でも、色味は実際に見てみないとわからないかな~と思いました。慣れないからちょっと心配なのです。

それでもって、会社帰りに会社の近くのリサイクル着物屋1を突撃訪問。兼ねてから気になっていたのですよ。しかし不審な顔をされる・・5時閉店だそうだ!
土日は基本お休みらしい・・いったい、いつ行けばいいんじゃい!
でもご好意で10分だけ見させていただきました。ここは5万くらいしそうです。
今度仕事中に行く!と決心。

それから、十番に帰って、やはり兼ねてから気になっていたリサイクル着物屋2に行く。
店員が2名で若い男性なの。一人は洋服だけど(しかもカジュアル)
もう一人はハーフっぽくて着物姿なんです。なかなかキュート!
男性も着物着ればいいのにね~。
こちらでは、相当の試着をいたしました。夢のようなひととき・・ここは安いですよ。
気に入ったのは、白地に青い柄の小紋です。21000円は安いです♪
欲しいけど・・ちょっと心をクールダウンさせたいと思っております。深呼吸。

ところで、皆様の熱い要望におこたえして(え?要望してない?)
harumisanの着物姿。





ずっと前の友達の結婚式です。
 着物ブーム! リサイクル着物屋突撃訪問_b0007421_021896.jpg

いい感じでぼけているでしょ?(笑)
この着物は両親に買ってもらいました。飾り紋のついた樺色のちりめん風?です。
黒いゴージャスな帯を大胆に締めております。
昔のお金持ちのお嬢様のようです。ん?・・
あくまで随分前の写真ですのでね~くれぐれも。

とっても気に入っているのですが、着用したのはこれが最後。もったいないですよね。
もっと、さらっとした着こなしもできるかしら?
by harumisan | 2004-10-29 00:32 | 「和」

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan