美味しい”じゃじゃめん”がもう食べられない

ショックです!
先週久々に、江戸川橋の合唱練習の前にお気に入りの喫茶店「ぽぽしゃん」
お昼ごはんをたべようと思って早めにでかけました。
喫茶店風情ですが、ご飯メニューが充実していて、なぜか中華が絶品なのです。
わたしはここの「じゃじゃめん」が大好きでした。

このお店のことは、過去に2回記事を書いています。
「じゃじゃめん編」「ぽぽしゃん編」です。

横断歩道の辺りでインド人らしき人が新しい「カレー屋」がオープンしたみたいで、
チラシをくばっていて、「カレーもいいな」とそれをいただく。
でも、今日の気分はなんたって「じゃじゃめん」なのです。

横断歩道を渡って、橋を渡ってすぐにそのお店はあるんですが、
お店の前に花輪が飾っている!!
そう、お気に入りのお店は、チラシのカレー屋に変身していたのです!!

がっくり・・・・・・・・・。

50代くらいののご夫婦がやってらっしゃったお店でした。
優しそうな旦那様が調理担当で、ちょっと気の強い奥様がサービス担当でした。
どちらかがご病気になられたのかな?
たったふたりでお店を回していると、不測の時にはこうやってお店をたたまざるをえなくなるのだな・・。と感慨。

真実は定かではありませんが。
とても気に入っていたので残念です。

ちなみにそのカレー屋はお昼繁盛していました。
たぶん近いうちにお邪魔するとは思いますけどね。
でも、カレー屋は江戸川橋ではなくてもいっぱいあるんだけどね。
[PR]
by harumisan | 2007-10-07 12:06 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan