冬物の衣類を失ってしまった・・・。(追記有り)
そんなに高くなかったので「宅配クリーニング」を利用していました。
夏前に冬物をまとめてお願いした際に、無料で衣類を保管してもらえるサービスが
あるとのことで、じゃあ。と思い、保管してもらうことにしました。クローゼットがすっきり
使えるしね。
10月になって肌寒くなってきたので、持ってきてもらおうと電話しました。
すると、留守電。接客中はよくあることなので、留守電にメッセージを残しました。
でも、いっこうにコールバックがありません。
とある場所に店舗があるらしいので、そこに電話してみても呼び出し音が鳴るばかり。
つぶれちゃったっぽいです!!
コート数種すべて。ジャケット。ウール類のパンツ・スカートすべて。
お気に入りのカーディガン。 これらを私は失ってしまったのでしょうか??
ちょっと信用してもいいのかなと懸念はあったのは事実。
今日初めて、店舗のあるらしい場所を訪ねてみたいと思っています。
その様子で覚悟を決めたい。
お気に入りの衣類4品くらいはとても悔しいけど、それ以外は新しくするのも悪くないな
とは思わなくもない・・・w。
でも私はボーナスもない薄給者なのよねー。冬物衣類のための年季奉公開始かな?
こんな時って宝くじを買うと当たるかも??!
◆10月21日(日)朝 追記
店舗がある場所へ行ってきました!
昔働いていた場所の近くで懐かしいなーと思いつつ、秋晴れのいい天気でしたね。
ドキドキしながら住所表示をたどると・・・・・・。
お店は盛業中でしたよ!! ほっ・・・・。(電話はなぜか通じなかったのに)
宅配メインなのか、たくさんの洗濯物に囲まれて男性がいらっしゃいました。
事情を話すと・・。「連絡とれないんですか・・・。」
「担当の方辞めちゃったんですか?」と尋ねると、「入院はしているんですが・・。」
管理してないのかな。
お店には「宅配員募集」の張り紙がしてありました。
手配をしてもらって近いうち、クリーニングは戻ってきそうな気配です。
とはいえ、まだ戻ってきたわけではないので予断は許さないですけどね。
とりあえずご報告です。