人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬物の衣類を失ってしまった・・・。(追記有り)

ショックでここで書くのもちょっといやになっちゃほど、うちひしがれていました。

そんなに高くなかったので「宅配クリーニング」を利用していました。
夏前に冬物をまとめてお願いした際に、無料で衣類を保管してもらえるサービスが
あるとのことで、じゃあ。と思い、保管してもらうことにしました。クローゼットがすっきり
使えるしね。

10月になって肌寒くなってきたので、持ってきてもらおうと電話しました。
すると、留守電。接客中はよくあることなので、留守電にメッセージを残しました。
でも、いっこうにコールバックがありません。
とある場所に店舗があるらしいので、そこに電話してみても呼び出し音が鳴るばかり。

つぶれちゃったっぽいです!!

コート数種すべて。ジャケット。ウール類のパンツ・スカートすべて。
お気に入りのカーディガン。  これらを私は失ってしまったのでしょうか??

ちょっと信用してもいいのかなと懸念はあったのは事実。

今日初めて、店舗のあるらしい場所を訪ねてみたいと思っています。
その様子で覚悟を決めたい。

お気に入りの衣類4品くらいはとても悔しいけど、それ以外は新しくするのも悪くないな
とは思わなくもない・・・w。
でも私はボーナスもない薄給者なのよねー。冬物衣類のための年季奉公開始かな?


こんな時って宝くじを買うと当たるかも??!


◆10月21日(日)朝 追記

店舗がある場所へ行ってきました!
昔働いていた場所の近くで懐かしいなーと思いつつ、秋晴れのいい天気でしたね。

ドキドキしながら住所表示をたどると・・・・・・。
お店は盛業中でしたよ!!   ほっ・・・・。(電話はなぜか通じなかったのに)

宅配メインなのか、たくさんの洗濯物に囲まれて男性がいらっしゃいました。
事情を話すと・・。「連絡とれないんですか・・・。」
「担当の方辞めちゃったんですか?」と尋ねると、「入院はしているんですが・・。」

管理してないのかな。
お店には「宅配員募集」の張り紙がしてありました。

手配をしてもらって近いうち、クリーニングは戻ってきそうな気配です。
とはいえ、まだ戻ってきたわけではないので予断は許さないですけどね。

とりあえずご報告です。
by harumisan | 2007-10-20 10:48 | ひとりごと・・

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan