なぞの物体の”そぼろあんかけ”

ちょっと前に巨大な瓜科の物体をいただきました。 そのときの記事
夕顔なのか冬瓜なのか。
いずれにしても、料理法は同じようなもののようです。

とうとう、とある休日の包丁を入れてみました。
冷蔵庫に入れていたのにかかわらず、外側が茶色になってきていましたが、
中はまだまだ大丈夫そう。

半分くらいを、お出汁で煮ました。
別鍋でショウガ味の鶏そぼろ餡を作り、とろりとかけてみました。
b0007421_012520.jpg


優しい味でお腹もあたたまるなかなかの一品でしたよ!
ちょっと「麩」みたいな食感がありました。 おいしかった!

その片割れの半分は冷蔵庫で保管していたのですが、ますます茶色になって、
かびてきたのでとうとうゴミ箱行き。瓜くんごめんなさい。

大家族なら良かったのですが・・・。
[PR]
by harumisan | 2007-10-23 00:15 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan