いちぢくと大福のマリアージュ♪

丸ごと有機いちぢくを食べちゃったような。
赤ちゃんの耳たぶのように柔らかい白あん大福を食べちゃったような。
どっちも楽しめるわけですが、
それが一緒にやってきて嬉しい悲鳴!てな感じです。


なんのこっちゃ?
と、お思いでしょうが、tohkoさんのブログで目が釘付けになったお取り寄せ品の話です。私もつい最後の配達日の予約注文をぽちっと・・・押しちゃいました。
はい。「いちぢく大福」の話です。

いろんな大福はありましょうが、「いちぢく」は初めてです。
夏の終わりから秋の限定商品で、昨日の配達日が最終でonlyでした。
これを逃せば来年になりますから、これは注文しちゃうでしょう。

昨日はヨガの日で自宅では「冷蔵宅配便」を受け取れないので、
会社に届けてもらってこっそり受け取りました。
b0007421_19481362.jpg

大福は5個入り。大福にしては結構お高いんですけどね、でも季節物だから奮発しました。
b0007421_19491312.jpg

お餅の部分が相当柔らかいです。 電車で持ち歩いた後、帰宅して食べようとしたら、
外袋にくっついてきれいにとれませんでした。その分溶けるように柔らかいのです。

b0007421_19522472.jpg

おとっとっと・・・・中の瑞々しい「いちぢく」がなんとも美味しい~!
小さくはない大きさなのですが、ぺろりといただきました。

来年も購入したいですね。
今回は会社の人にはないしょで、ヨガ友ricaちゃん夫婦にお裾分けしたのみでしたが、
次回はみんなで食べて喜びを分かち合いたいですね!

まだ冷凍庫に2個残っている幸せかな♪
[PR]
by harumisan | 2007-10-23 19:51 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan