米沢のお散歩

実は、米沢の旅は最後まで書きあげてませんでしたので続きを書きますね。

温泉の宿に泊まった後は、高原散歩。
前日は真夏のように天気が良かったのに一転して曇の天気。
どうしようかと迷ったけど、ロープウェイに乗って「天元台高原」に向かいました。
b0007421_2344159.jpg


真っ白い雲が滝のように山にかかっています。
b0007421_2342090.jpg

9月の旅っていうのは季節的には中途半端。
秋!というほど冷涼ではないし、紅葉にはまだ早いし・・。
でも私は9月に旅をすることが多いです。8月や10月の方がありがたみがあるのでしょうが、混んでるんだもんなー。どっちもどっちです。・・・うむ。

ま、標高1000m級の高原までやってくるとさすがに涼しいですけどね。
b0007421_2322374.jpg

整備された道をお散歩しました。でもだんだん霧がひどくなってきます。
b0007421_2332791.jpg

ロマンチックではあるけど、山を侮ってはいけません。戻りましょう。


それから米沢市内に戻ってお散歩。
こんなに古い建物もたくさんあります。
b0007421_2381330.jpg

山形って盆地のせいか、山梨に似てるなぁって思います。
美味しいフルーツがたくさん作られているし、ワインだって作られているよ。
そうしてこんな建物を見ると長野っぽくも(松本ね)あります。
b0007421_23105219.jpg


食べなかったけど、「米沢ラーメン」も有名なようです。どうなのかな?
b0007421_23115821.jpg


疎水の流れる裏道に入り込んでみました。私、裏道路地裏フェチなもので。(笑)
大通りを歩くより発見があって楽しい。
こんなお店を発見しました。残念ながらお休みでしたけど・・・・
餃子専門店だなんて興味あります。食べたいー!
b0007421_231553100.jpg

[PR]
by harumisan | 2007-10-25 23:20 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan