人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点と線

点と線_b0007421_19574930.jpg

さて、このお店は何を売っているのでしょうか??
スタイリッシュなお店ですね。

念願のお店に会社帰りに寄ってきました。他の二つのお店は行きづらい場所ですが、
ここなら平日に寄れちゃいます。
しかも高そうなお店とはいえ、私でもがんがん買えちゃいますよ~!

新丸ビル地下にある「POINT ET LIGNE」というパン屋さんです。ポワン・エ・リーニュ
青山に「D'UNE L'ARTE」 デュンラルテ吉祥寺に「Dans dix ans」ダンディゾンがありまして、3軒目です。(吉祥寺だけは行ったことがありません)

粉の美味しさが魅力のパン屋さんという印象です。
点と線_b0007421_2094229.jpg

いろいろ買ってみました。
思ったより味のないパンより、甘いパンやピザっぽいものが多く売られていたみたい。
(少し残念)

あんこが入った細長状のパンや、キャラメルチョコレートが入ったもの。など・・
面白かったのが「桂」「こまち」という和風の名前の2種のクロワッサンです。
クロワッサンと言っても形が既に三日月ではないのでそう言っていいのか迷うとこですが・・
全粒粉を使っていて過剰なべたべたした味が皆無です。
バターと粉の味を楽しみ、噛んだときの綺麗な層が美しいを愛でるという感じです。
どっちかが「さっくり」でどっちかが「もっちり」らしいのですが、
同時に食べ比べたわけではないので区別がつきませんでした。スミマセン!

通常の通勤経路と違いますが、デイリーなパンとしてちょくちょく購入したいと思います。

ところで、このパン屋をプロデュースされているのが淺野正己さん。
昔青山でレストランをやってらっしゃていて、一度訪問してみたいなと思ってました。
でも既に閉店。いつかどこかでまたお店を開くのかなー?と楽しみにしてたんですけど、
プロデュース業の方が、自由さがあるしおいしい商売だったりするのかなぁ??
まぁ老婆心ですけどね(笑)
by harumisan | 2007-11-11 20:33 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan