フランスの友人の帰国

寒いですね。
11月の末に過ぎないのに、真冬の寒さが続いてますよねー。
さっき、洗濯物を干すためにベランダに出たら、かじかむ寒さでした。正午なのに。
あったかーいダウンを着ても大丈夫よね?

フランスに住んでいる友人tcherisuさんが帰国していて、ようやく昨日逢えました。
フランス人の旦那様と一緒の久々の帰国で超多忙そうでなかなかな逢えなかったのです。

途中で合流した彼女らの友人夫婦も一緒に食事しました。
予約したお店は、麻布十番のIZAYOIです。
食事がメインじゃない時だと最近はごはんの写真を撮らないことが多いです。
今回も久々のtchierisuさんとのおしゃべりに夢中で、ごはん写真ゼロです。
ごはんについては以前に訪問した時の記事をご覧下さいね。

記念写真だけちょっと公開しておきます。
b0007421_1232142.jpg

え~・・肖像権の問題も?あるので、こんな感じで。  楽しかったです。

美味しい焼き鳥に、野菜に、美味しい日本酒に、楽しいおしゃべりに
あたたかい時間を持てました。

ところで、このお店についての過去記事を読んでいて気づいたのですが、”「ちょっぴり系」のお店”と呼んでましたね。
フランス人ってお肉をがっつり食べる人種なのに、「ちょっぴり系」に連れていっちゃって申し訳なかったです。・・・
でも、これも日本だし、tchierisuさんが美味しい焼き鳥を気に入っていただけてたら良しですよね。

前日急に「焼き鳥が食べたい!」というリクエストにお応えして、ふと思いついたのがこのお店でした、で休日前にもかかわらず予約がとれちゃったんですよねぇ。

この後、東京らしい大都会スポットである、六本木ヒルズとミッドタウンのイルミネーションを
見たいというリクエストがあったので、六本木にてくてく移動しました。

夜の東京はそれは寒かったです。寒さで耳が、頭が痛かったですもん。
tcherisuさんには「寒い~??フランスはマイナス6度よぉ」って言われちゃいましたが。

六本木ヒルズのけやき坂の下に着いたのは、11:30くらい。
残念ながらシルバーのイルミネーションは消灯されていました。
ミッドタウンは大丈夫かしら??
b0007421_12594328.jpg

まだ大丈夫でしたね!夜のミッドタウンのイルミネーションを見るのは私も初めて。
b0007421_1303993.jpg

すぐそばにあったスタバでコーヒーと、パンを食べました。(やっぱりちょっぴり系じゃ足りなかったのだ)お腹もほんのりあたたくなり・・・。そうしてお別れしました。おやすみ♪
[PR]
by harumisan | 2007-11-23 13:17 | ちょっといい話・面白い話

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan