代官山の冬の夜

昨日の夜は代官山のイタリアンで美女3名の会。(←一応私も入ってる)

代官山って滅多に行きません。行くとしたら恵比寿から歩く方が多いかな。
でも今回は代官山の駅でおりました。その名前の駅で降車すると当たり前ですが、
代官山気分満々になります。(なんのこっちゃ?)

昼間はがきんちょでいっぱいで敬遠していたのですが、
夜は暗くて、路面店の明かりがぽつぽつと灯っていて素敵でした。
冬の夜を感じました。(ちょっとパリを思い出す)

Mちゃんが予約してくれたお店は、隠れ家みたいなイタリアン。
私とSちゃんは先にお店に向かったのですが、探せなくてうろうろしちゃいました。

3人で主に恋愛遍歴話で盛り上がりました。楽しかった。
私以外の二人は、もてもて恋愛体質女なんでうらやましー!(ひとりは結婚してるけどね)
なのにいい女Mちゃんは恋愛に悩んでる。
もてもてなりにいろんな自分の宿題があるのよねー。(がんばって!)

さて、お店なのですが、非常に残念なお店でした。
お店の人も感じがいいし、それなりのお値段なのですが(高い方のコースを注文したのに)
ちょっといただけなかった。
冷たい前菜とパスタはかなり美味しかったというのに、
温かい前菜のフリットは油でべちゃべちゃだし、メインのお魚のコンフィも油っぽい。
鴨のお肉も味付けがイマイチ鈍い・・・。??

このレベルのお店でこんな感想を持つのは稀です!!びっくりしました。

帰りに予約してくれたMちゃんに正直に告白しました。ごめん。
彼女は「美味しかったねー。絶対また来るわ♪」気に入ったご様子。
もしかしたら、たまたま私の好みに合わなかっただけなのかもしれません。

ともあれ、夜の代官山には魅了されたので、また訪れたいなと思います。
(違うお店ですけど・・)
[PR]
by harumisan | 2007-12-01 11:35 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan