そば屋でカツ丼

今日も合唱練習。しかも朝から希望者のみの有料ボイトレのピンチヒッターを頼まれ
さらに早起き。先週も受けたのでどんどんいい声になっちゃって困るよ~。(ん?)
でも、江戸川橋の練習場の近くでお昼を食べるのは楽しみ~。
休日って朝と昼が一緒になって食事がおろそかになってしまうので、外食するほうがいいかも。

お気に入りの喫茶店中華屋ぽぽしゃんが閉店してしまったので(その記事はここです
もっぱら通っているのは、江戸川橋の老舗のそば屋さん「やぶ宗」
b0007421_22522333.jpg

(携帯のカメラの調子がわるいのでぼんやりした写真になってますね・・。)
民芸調のオトナっぽい店内で、落ち着きます。

先週は、「穴子天ざる」を食べて、いたく気に入ったのですが、浮気もしたい。
今日は、カツ丼!にしました。
b0007421_22522399.jpg

そば屋でカツ丼というのもなんですが、今日はがっつりした気分でしたの。

東京でカツ丼を食べると、黒くて醤油辛いことが多くてちょっと心配していたのですが、
この「やぶ宗」はそんなこともなく、ほんのり甘くて汁も多くて気に入りました。
カツはやや少なめかな?とも思いましたが、そのくらいがちょうどいいかも。

以前はお昼におそば屋さんに行ったものの、普通の「そば」じゃ物足りなくて
「丼」に走ったものでしたっけ。
オトナになって特に冷たいおそばには、江戸の粋を感じるようになりました(笑)
[PR]
by harumisan | 2007-12-15 23:15 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan