人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしな病院

ようやく昨日インフルエンザの予防接種をしましたよー!

注射をすると、だるくなったり発熱したりする人の話をよく聞くので、
合唱イベント後の週末に受けると決めていました。
でも、無事に発熱もせず、さほどだるくもなく、2年前の接種時と同じように
接種部分が腫れた程度です。・・・これで安心っ!

さて、病院は会社の近所を探しました。
ネットでなるべく3000円以下のところがいいな。
自由診療だから料金がまちまちですよね。
1500円~4500円の幅があります。受けたのは2500円だったからまぁまぁかな。

駅前の雑居ビルの整形外科なのでした。思いがけず変わった病院だったのです。
飲み屋のある路地の奥にあるので大丈夫かな?と思ったけど、仕事中に通院らしき(私もだ)
男性が3名ほど待ってて、そこそこ繁盛してる様子。
名前を呼ばれて医者のデスクの前に座る。そのデスクが異常に乱雑で、整理整頓できない方らしい・・・。診察用のベットにはホット・ペッパーが転がってるし。
やっぱり大丈夫?でも注射だけだもんね。

医者は30代くらいのそこそこイケメンの流行の四角いめがねをかけた男性。
私の腕にぶすりと注射しながら、セールスが始まりました。
本業の「整形外科」以外にいろんなサービスを提供しているようです。

保険の利く漢方の処方、いろんな肌のニーズに合う皮膚科が考えた洗顔石けん、
プラセンタやヒアルロン酸が配合されたクリーム、(手の甲に3種類くらい塗られた。
プラセンタの透明なジェルローションがかなり良かった。つるつる~♪)
育毛効果のあるヘアローション(私には必要ないけど、結構評判らしい)
それから、プラセンタ注射。ほぅ。
(あ、バイアグラも処方してくれます)

いささかひいちゃう感じもなきにしもあらずだけど、
すべてが私に必要な「アンチエイジング系」のものばっかりでしょう。
結構、興味深くて面白かったのです。

最後の「プラセンタ注射」については、しばし質問しちゃいました。
1回で1000円と安価です。
美容にも、疲れにも、精力増強にも効くらしいですよ~。
芸能人の方の多くは打ってるらしいですよね。
みのもんたなんか六本木の綺麗なサロンで2本16000円くらいのを利用しているとか(先生談)
「1回でどのくらいの期間効き目があるんですか~?」と聞いたら、

「それは、まず体験されてみてはどうですか?今日でもいいですよ」

「いやっ・・・今日は別の注射をしたんでいいですけど・・・」

会社に戻って同僚に話をしたら、「興味あるわ~♪」と言ってました。
ちょっと私も人体実験したい気もする。でもどうせならヘロヘロに疲れているときがいいかしら?

副作用はないらしいのですが、プラセンタ注射をしていると献血はできないそうです。
製剤のトラブルってすぐには発覚しないところが心配なところですね。いろいろ問題になってるし・・。

それにしても面白い病院だった!
サロン風の病院ならともかく、古びた町医者って感じなんだもん。
by harumisan | 2007-12-22 21:55 | ちょっといい話・面白い話

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan