いきなり団子

b0007421_12553827.jpg

私にとってのまぼろしのSWEET。「いきなり団子」
熊本地元の素朴なお菓子らしくて、
「熊本にはおいしい団子があるのよ~。でもこれは買って来られないの。」
と熊本人の友人は謎めいた言葉を残す。
「だんご」というフレーズを聞いただけでうっとり…してしまうので、ずっと憧れてました。
今は通販でも買えるみたいよ。クール宅急便扱いね。例えば、郵便局のふるさと便みたいので買えます。
ふかふかのさつまいもにアンコ乗せて、だんごでくるんだ、素朴なおいしさ!
女の子の90㌫は好きになっちゃうと思うよ。
今度多めに注文するから、一緒に食べましょうよ☆
[PR]
by harumisan | 2004-08-15 12:56 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan