温泉リベンジ

嬉野温泉に宿泊してつるつるになった翌日、
佐賀県鹿島市のでっかい神社「祐徳稲荷神社」に向かったのは
現地から報告した通りです。
嬉野からは30分くらいかな。あっという間です。
ただし、ここは初詣のメッカなのでお昼近くになると渋滞いたします。
そうなるとどのくらいかかるのかな?
b0007421_1153080.jpg

でっかい駐車場が第4くらいまであって、長い参道です。
両脇にお店がずらりと並んでいて楽しいです。柚胡椒が多く売られていたなぁ。
b0007421_1171214.jpg

いやはや、立派です。ありがたい気分になりますね。
山の上の方に「奥の院」があります。手前までがんばって登ったのですが、
ヒールを履いていたので、途中で断念。ちょっとこわかったんだもの。

さて。数年前に1できた新しい道を通って、ショートカットで大村方面へ行きます。
去年の温泉リベンジをするのです。(去年の記事です
「平谷温泉 山吹の湯」 ここはまだ佐賀県です。
山奥の谷間のいい風情ですよ~。
b0007421_11114121.jpg

去年は1月2日にでかけて、混んでいたので両親のアドバイスにより断念しました。
でも今年はそんなに混んでませんでした。1月4日でしたからね。

和風民芸調の作りで、大変趣味がいいです。
人気なのがわかる気がしますね。
ただ、肝心のお湯に関しては、特徴がない。ふ~~んっていう感じ。
直前が嬉野のすばらしい美人の湯でしたから、その感触が消える感じがするのももったいないよなぁ~~~。というのが正直な感想。
循環なのかよくわかりませんでしたが、湯口からの温泉は飲んではいけないようです。
泉温が低いので加温しているはずなのでそのせいでしょうか?

お湯はともあれ、・・・山間の立地や趣味のいい浴室がすばらしいです。
一般の方には気に入っていただけるでしょう。
真冬だったせいか外の木々は冬枯れしてましたけどね・・。
浴室などの写真はこちらの方のHPを参照下さい

周りの風景はこんな感じです。のどかだわぁ。
b0007421_1123473.jpg

[PR]
by harumisan | 2008-01-26 11:32 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan