素敵なアペリティフ

なんと!三宿にあるあこがれのパン屋さん「シニフィアン・シニフィエ」
期間限定で日本橋高島屋に出店しています。

つつつ・・・と通り過ぎようとして。え??!嬉しい発見。
もちろん無視は出来ません。立ち止まっていくつか試食しました。
とっても気に入ったのが「クルミのパン」(正確な名前は pain aux noix)でした。
特徴のある食感。もっちりしているのが気に入った。
マッシュポテトが練り込まれているんですって。
でも、1個1400円!超高い!! 半分でも700円・・・・・・・・。
1/4でもOKらしいので、それを貧乏にいただきました。350円ね。
b0007421_20162567.jpg


でもって、一緒に「パテ」かなんかをいただきたいでしょう??
店内を物色して、「PECK」のパテを購入しましたよ。なかなかいいチョイスね。
b0007421_2018794.jpg

冷蔵庫には残り物の「貴腐ワイン」もあります。
これって黄金のマリアージュ!!

b0007421_20201033.jpg

シニフィアン・シニフィエのパンは聞きしに勝るお味でした。
食事の前のアペリティフとして、PECKの気さくなお味のパテを乗っけて、
1/4のパンでしたが3日間は楽しめましたよ。
至福の日々と言えますね。

そうそう、2月19日まで出店してます。
三宿ってそんなに遠くはないけど、行きにくいです。ついでなんてないし。
会社の近所に出店している今がチャンスです!
今週は仕事で混乱していて寄れなかったので、なんとか行かなくては!
[PR]
by harumisan | 2008-02-07 20:29 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan