イベリコしゃぶしゃぶ

門前仲町散歩の後の晩ご飯は・・・・全然江戸っぽくないお店でした。
その名も「イベリコバル門仲」という、門仲なのにスペインバルなのです。
ミスマッチだわね。イベリコ豚のしゃぶしゃぶがいただけるそうです。
ここは、連れのTねぇさんのリクエストです。新聞で見つけたそうです。

お店のある辺りは、下町の住宅地の中に飲食店がぽつぽつある感じです。
イタリアンのお店も3軒くらいありましたよ。
目指すお店はこんな感じ。夜の闇に浮かび上がる照明がなかなか素敵で、
ここが門前仲町とは思えないですよね。
b0007421_1948931.jpg

イベリコしゃぶしゃぶは2階でしかいただけません。
1階はいわゆる小皿主体のスペインバルになっています。(こっちも魅力的)

しゃぶしゃぶのコースを注文しました。
まず最初に、tapas3種盛り合わせが運ばれてきます。
b0007421_20184961.jpg

一番右のものは、豚耳のゼリー寄せです。シェリーと共にいただきます。
そうして、たまった近況報告に大いに花を咲かせるのでした。

で、・・イベリコ豚ですね。
b0007421_20213152.jpg

綺麗なピンク色ですね。豚だけどレアでもいただけるので
あまり火を通さなくてもいいそうです。野菜も当然白菜なんかではありませんね。

タレも洋風です。
赤いのはさっぱりした酸味のガスパチョ風、白いのはニンニクとシェリービネガーの入った
ごまだれです。 どっちも捨てがたい美味しさです。
b0007421_2024266.jpg

は~い、しゃぶしゃぶしますよぉ~♪
b0007421_20252263.jpg

イベリコ豚はさっぱりしていて、いやはや結構気に入っちゃいましたよ♪
お肉おいしいねぇ~~。

コースは実はこれでお終いです。ちょっとだけ物足りない。
もう一つこれに焼き肉が付くコースがあるのですが、それはtoo muchよね。
他のtapasを追加するもよしですが、なんといっても炭水化物が足りないと思いました。

イベリコ雑炊でもいいし・・と思ったらご飯はありませんでした。
でも、ラーメンがありました。しかもちゃんとチャーシュートッピングも用意されて
正統派のチャーシュー麺が完成したのです!(麺は茹ですぎました・・・反省)
b0007421_20295314.jpg

思いがけない場所でいただくラーメンも悪くないですね。

ということで、このお店なかなか気に入りましたよ。

ただ・・・・。非常にうるさかった!!のが惜しまれるのです。
部屋の両端に6名程度の団体さんがいらっしゃいました。
私たちの席のすぐ後ろの団体席は用意されているだけでまだ未来店でしたが、
遠い団体のうるさいことうるさいこと。特に男性の一人が。
もっと上品に笑うこともできるでしょう??
ここは居酒屋じゃない・・というかスペイン居酒屋ですけどね(涙)

デザートや珈琲もいただきたかったのですが、
食事が終わった頃に、近くの席の団体さんがご来店。しかも大学生か?という年齢で
パワーがありそうだったのでそそくさ退散いたしました。

デザートは、駅上の昭和の香りがぷんぷんの喫茶店でいただきました。
あぁ・・・・・・。静かで落ち着きましたよ。
[PR]
by harumisan | 2008-02-27 20:40 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan