人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治通りを散歩しながら?お店探し

このところ仕事が多忙のせいか、すっかり放置プレイのK氏くんでした。
もしやヤツは「自然消滅」を狙っているのか?疑惑さえ浮上。
そんな月曜日に久々のコール。平日の昼間に電話してくるなんて珍しい~。
その日は所用で会社を休んだらしいです。ようやく一緒にご飯を食べました。
ある仕事から解放されたらしいのですが、悪びれたそぶりもなく・・・、
まったくもう。ぶ。

恵比寿の明治通りの辺りに行ってみたいお店があるのだとか。
ところが月曜日のせいか、お休みでした~。残念。
おしゃれなインテリアの「ALMA」というお店でした。
あれれ?なんか覚えがあるなぁ~。
そうです。最近picot-picotさんがいらっしゃったお店ですよね?
しかも記憶ではそんなに褒めてはなかったかも・・です。わは。
でも、今度行ってみたいね♪

そのまんま、良さそうなお店を物色しながら明治通り散歩。
月曜だからお休みが多いです。

「前に行ったことがあるスペインバルがあるよぉ~。けっこう美味しいからそこはどう?」と言う私の提案で・・・・そうです。「アリエッタ・ダンジョウ」に決定。
しつこいけど、人気の店ですが月曜なので予約無しでもOKだったのです。
高い椅子のカウンター席しか空いてませんでしたけどね。
奥は喫煙者の方がいらっしゃたので、キッチンの前の席を陣取りました。
目の前にショウケースがあるから、指さしてつい注文しちゃいます。
明治通りを散歩しながら?お店探し_b0007421_2233325.jpg

そうして、思いつくままにドンドン注文しちゃったわけです。
明治通りを散歩しながら?お店探し_b0007421_2242758.jpg

イカのフリット、アイヨリソース添え。 鰯のマリネ。生ハム。オリーブ。
どんどん食べちゃいました。(主にK氏くんね)

K氏くんこのお店気に入っちゃったみたいですよ。
近々会社の宴会の幹事をやることになって、貸し切りパーティもいいなとお店の人に聞いて
みたりしていました。ちょっと会社から遠いかもよ。でもここだったら私も潜り込みたいくらいだわ。
ついつい写真を取り忘れた、トルティージャでした・・。
明治通りを散歩しながら?お店探し_b0007421_2211227.jpg

月曜だったので(くどいね)お酒は少なめにして・・・。
炭水化物は「パエリア」でございます。
熱いうちはいいお味だと思ったのですが、冷めるとちょっとしつこい味に感じましたね。
明治通りを散歩しながら?お店探し_b0007421_22101726.jpg


ちなみに「パエリア」を注文するとお勘定が割高になっちゃいます。微妙です。

その後、自宅まで歩いて帰っちゃいました~。
by harumisan | 2008-03-25 22:18 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan