イマイチ天気の悪い春の週末 (2)

(1)からの続きです。

東京国立近代美術館の「東山魁夷展」は2階にも展示があり、
それはそれは圧巻のふすま絵を3種類見ることが出来るのです。唐招提寺にあるものらしい。

いつもは行かない2階から1階に下る途中で見つけたのが、
めっけもののレストラン「クイーンアリス・アクア」でした。

お料理はフレンチのようなイタリアンのような・・・セットメニューはあるものの
基本はアラカルトです。(高い8000円のコースのみ)
食事も料理もそんなに種類があるわけではありません。でも、つぼは押さえてますね。

私たちが注文したのは、
まず、ヴェトナム風サラダを2人でシェア。(まず、と言ってもメインと一緒にやって来たけどね)
b0007421_22203838.jpg


それからメインは、あさの豚のトマトソースにしました。
b0007421_22214281.jpg

なかなか美味でしたよ。
豚は筋っぽいけどスプーンで切れるほど柔らかかったし、
お豆とドライトマトやブロッコリーの入ったトマトソースに胃袋が暖かくなりました。

別料金のパンも美味しかった。
添えられたバター風の物は・・・・マーガリンかな?

そういえば皆さん!巷からバターが消えてしまいましたね!どうなさっていますか?
スーパーに行っても、残っているのは高価なエシレバターやトラピストバターなどしかないじゃない?買いだめもしていないので、これからしばらくはマーガリンで我慢しようかな?
体にはあまり良くないけどね。
ちょっと前にテレビで見たけれど、数年前に牛乳が余りすぎて時間をかけて生産量を少なくしたのが原因らしいですね。でも不足したからといって急に増産ができるようなものではないらしいです。


話がそれてしまいましたね。戻ります。


グラスワインの白を注文しました。
シャルドネ主体のアルゼンチンのワインでした。はっきりした味でこれもまた好みでした。
1杯ぐらいならこんな強い味の方が印象に残っていいかもしれません。

さすがにクイーンアリスを背負っているせいか、
期待はさほどしていなかったにしても、満足の夕ご飯となりました。

残念だったのは、人出不足なのか、なかなかサービスの人がやって来ない。
人が帰った隣の2席に、コーヒーカップが放置されたまま。・・・。
ま、これも期待していなかったからいいんですけどね。
だんだんお客さんが少なくなってきて余裕が出てくると、サービスの人が気さくに声を
かけてくださって感じが良かったりするんですよ。 
人増やしてもらいたいものですね。

なんて言っても値段が安かったのが気に入った。
このような食事で1人3000円しないのです。 
最初2人分の値段が1人分だと勘違いしたくらいです。
カジュアルなお値段で本格的な食事ができるって感じかしら?

わざわざ出かけてくるほどのものではないかもしれないけど、
テラス席目当てや、近くに来たら寄ってみるのは大いに有りのお得なレストランだなぁ~
と思います。(3日経って書いてるわけですが、私ってけっこう気に入ってるみたいね:笑)


さて、一緒にでかけたHさんですが、
私と同じように仕事のことで悩み深い状況に陥っているらしいのです。
詳しく話してみたら、まさに2人とも負のスパイラル状態!こんなの嬉しくない~!

かつて、ここでも書いた銀座のパワーストーン屋さんの話を彼女に話したら興味津々でしたっけ。すがれるものなら何にでもすがりたい。と。(わかる。わかる。)
早速お店に行ったらしいです。

ところでそのHさんは、とんでもないことをパワーストーン屋さんで言われたそうです。
お店でも人気の人(霊能力があるらしい)に運良く観てもらえたらしいのです。

Hさんは実はその人以上の能力を持つサイキックである!!!と。

そういえば思い当たることもある・・。と彼女は言いました。
これから起こることが予知できたりしたこともあったんですって。

もっと勉強をした方がいいらしいです。
でも、勉強ってどんな勉強なのでしょうね?滝にも打たれてみたりするのかな?
是非、能力を磨いていただいて、私のスピリチュアル・カウンセラーになっていただきたいわぁ。
末永く仲良くしてくださいね♪(下心)

仕事のグチやスピリチュアル話など、熱く盛り上がりました。
お店は広いのに、たまたま近い時間に到着したお客さんが、私たちの真隣。
だんだん他の客がいなくなってもずっと隣だというわけで。
こんな熱い話を近くで話して申し訳なかったです。変な奴らだと思ったでしょう。
私たちは止まりません!

結局、人生いろいろあるけど、常に前向きな言葉を発し、前向きに生きていこうね。
というのが結論かなぁ~?


帰りに千代田線の大手町駅に降り立ちました。
あ。電車が来てる!
おや、男性数名が写真を撮ってるよ。・・・これです!
b0007421_20104198.jpg

地下鉄乗り入れのロマンスカーでございます。
初めて見た! そして、私も鉄子の仲間入り。

これに乗って箱根に行っちゃおうか!
でも、残念。本厚木行きのホームウェイ号でした。


なんだかんだ長くなっちゃいました。
最後までお付き合いありがとうございました。
[PR]
by harumisan | 2008-04-22 20:17 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan