飛び石連休のオープンテラスのお店

前の記事からの続きのようなものです。ずいぶん時間がたっちゃいましたが。
朝から思い立って夕方に出かけたお店は、
西原宿の「Blue Point」です。 白金台のボエムの1階にもありますね。
千駄ヶ谷にもあるようです。
それにしても・・・西原宿って名前は初めて聞きましたよ。
渋谷からも近いですが、渋谷って言うより、西原宿っていう響きは悪くないですね。

目の前が代々木公園でして、景色はいいです。
でも、交通量が多すぎるので、気持ちのいいオープンテラスではありますが、
違うものもお腹に入れちゃう感じがいたしますねぇ。
b0007421_233587.jpg


ここは近くに住む友人のお薦め。
すごい種類のお料理の中から選べるプリフィックスのイタリアンが楽しめます。
それでいてリーズナブル。もちろんアラカルトで軽食っていうのにもいいかも。

私たちは3500円のコースにしました。
まず前菜は2品選べます。2ページにも渡るメニューがあるのでかなり迷います。
軽めでも重めでもどうにでもなりそう。
私はこの二つです。
b0007421_2339519.jpg

白レバーのムース大好き!あれば必ず頼んじゃいますね。
b0007421_23402536.jpg

トリッパのトマトソース煮込み。
はからずも、臓物コンビでした。トリッパ(はちのす)は先日の焼き肉(マルタケ)から
食べたかったんですよね。霜降りよりホルモン!
トリッパってあっさりして美味しいです。

友人はアサリのワイン蒸し(だっけ?)を注文。
b0007421_23423892.jpg


それから2人でピザを1枚食べることができます。
3種類くらいのチーズのピザにしました。青カビが食べたかったのでした。
b0007421_23433468.jpg

しかし、このあたりで結構お腹に溜まってくる。
次にはそれぞれパスタがやってくるのですもの。残り1枚を残してパスタに挑みます。
b0007421_2345220.jpg

豚のラグーのパスタです。
ラグーというとお肉がほろほろとしたイメージですが、しっかりした固まりの豚でした。
それから手打ち麺です。ちょっと塩味きつかったです。ま、赤ワインが進みましたけど・・・。

友人はホタルイカとポワロー葱のパスタというチャレンジの一皿です。
b0007421_23464865.jpg

ホタルイカの季節なのかしら?
和食でもいただきたいものです。

デザートはもれなく(選べなかった・・)ティラミスがでてきました。
それからコーヒーです。
b0007421_2349473.jpg


いやぁ、なかなかリーズナブルで気さくなお店でしたね。
祭日のせいかお店は大変空いてました。お店の半分は常に使ってなかったし。
近所の家族連れが多かったです。リッチなファミレスっていう感じなのかしら。
カフェっぽいムードだったのもあって、食事が終わってもずいぶんしゃべって長居しちゃいました。
オーバカナルのイタリアン版みたいな感じでしょうか?
GWにはぴったりのお店ですね。
[PR]
by harumisan | 2008-05-03 23:59 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan