美人の林

初めての新潟の旅です。
行く先は、「松之山温泉」です。山間の小さな温泉地。
冬は豪雪地帯で、3㍍もの雪が積もるそうです!
南国生まれの私には想像できないし、耐えられないでしょうね・・。
だからこそ、この初夏の自然が美しい!

松之山温泉へは、越後湯沢から「ほくほく線」に乗り換えて、まつだい駅で降ります。
そこから8キロくらいの距離。
駅の改札すぐに、(すぐ過ぎます!)宿の人が迎えに来てくれました。
迎えのライトバンに乗り込む客は私たちだけでした。車の人が多いのよね。

宿の人の好意で、車の足がない私たちのために、
おすすめの自然スポットに立ち寄っていただきました。(感謝!)
GWのせいかすご~い車の数でしたが、「美人林」(びじんもり)というブナの林です。

美しい~!!・・・と私が言葉を尽くすより、まずは写真を見てください。

b0007421_15574734.jpg

ホントに美人さんなんですよ。この爽やかな新緑が素晴らしいですね。
b0007421_15575948.jpg


b0007421_15581174.jpg


b0007421_15582345.jpg

このGWに自然に親しめなかった方への私からの贈り物です。
b0007421_162519.jpg

[PR]
by harumisan | 2008-05-06 16:04 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan