帰省温泉企画

GWの温泉報告も終わったばかりですが。

7月の3連休にひっかけて長崎に帰省しようと思います。
飛行機の予約の都合もあり2ヶ月前に動き始めちゃうんですよね。

で、どこに行きたいか?というと、・・・・
熊本の「阿蘇」に行きたいのです!!!

夏の九州はだいたいどこにいっても熱いと決まっている。
それを避けるには高地に行かないといけません。
長崎だったら雲仙くらいかなぁ?
「阿蘇」は子供心にも大好きな場所でした。雄大な自然に、涼しさ。(しつこい)
もう何十年も行ってなくて思いは募ります。

とある秘湯系?の宿に電話してみました。
3連休を外した日程だったのですが、
「その日は2泊で80名のご婦人の団体が入っています」
ですって。宗教関係らしいです。

80名の女性団体!!コワイです。お風呂が芋洗いになります。

日程をずらした翌日に予約を入れました。はい。

2泊3日の旅の予定ですが、
阿蘇って広いイメージがありました。
阿蘇2泊より、1泊は他の場所に泊まりたいと父が言います。
菊池温泉あたりが希望らしい。・・・・なんかもったいないような気がするんですけどね。
阿蘇を満喫したいわよね。
どうでしょう??九州人の方々・・・。
[PR]
by harumisan | 2008-05-24 22:40 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan