シンガポールのココナッツジャム

b0007421_18531637.jpg

NONYA KAYA
友達からのシンガポール土産です。
私は、ココナッツがだ~~~い好きです
前世は、ココナッツだったのじゃないかと思うほど、??
ココナッツ風味をほおばると、至上のし・あ・わ・せ感でいっぱいになります!!

やっぱり私は南のオンナ。

緑色になっているのは草(どういったものかは不明・・)が入っているからだそうです。
このジャムを食パンに塗って、トーストするのが王道に食べ方なのですが、
焼いてしまうと、あまり、ココナッツの味がしないの。
白餡みたいな、和風な味もする?
何が入っているか読んでみたら、が入っているのですよ。なるほど。
そういえば、香港のタマゴタルトみたいな味にも似ていますね。

ココナッツ好きな方におススメ♪
同時に、ココナッツ風味のおいしいもの募集中です。
[PR]
by harumisan | 2004-11-07 19:04 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan