人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 和風なヘアスタイル

着物計画は着々と進んでいます。

リサイクル屋で試着する際に、気づいたのが「ヘア・スタイル」です。
絶対に襟足に髪があるとおかしい。
アップか、はたまた、ボブが、ベリーショートでないと決まらない。
後2つはイヤなので、アップだ!
今の私の髪型は、シャギーで、ややショートな髪型。
今後、着物生活に長めに維持しなければならない。

以前の友人の結婚式の時は、雑誌見てヘアスタイルを考えて、
そのプランを持って近所の美容院に行きました。

でも、私の目指す普段な着物生活にはそれは許されない・・・
自分でやるのヨ。

ハードな整髪料を、ドラッグ・ストアで探しました。
これはどうだ??! モッズ・ヘアのスタイリングワックス「クレイ」・・
ほんとに泥パックみたいです。(顔に塗ってみたくなる・・・)
お風呂の前に、ちょっと試してみたら、泥のようなヘアクリームといったところでしょうか?
セット力抜群。好きな形にできます。
あっという間に・・憧れの(お水な)夜会巻きもどき・・・も可能?
 和風なヘアスタイル_b0007421_1731134.jpg

ただ、匂いがくさい・・!微香性とはいえ、かなりのものです。無臭~にしてください。
私はこの手の人工的な匂いは鼻が受け付けませぬ・・・
それから、洗っても取れにくい・・強力。 つまりベタベタと匂いが残るのでした。

とりあえず、頑張ってみます。和風なヘア♪
by harumisan | 2004-11-08 17:07 | 「和」

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan