人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻布ラーメン

ラーメンってめったに食べないんですけど。
近所の大通りにある黄色い目立つ看板の「麻布ラーメン」に行ってきました。
しかも夜の12時に食事。なんというメタボ王道な時間でしょうねぇ~。
ラーメン通になった気分よぉ。

久々に逢ったK氏くんは、会社の宴会帰りにもかかわらず、周りに気をつかってあまり食べてないらしく空腹のため、つきあって出かけたってわけです。
彼は以前田町で働いていて、そこにもあった「麻布ラーメン」がお気に入りだったようで
上機嫌♪ 麻布にある麻布ラーメンの方が元祖でしょうよ。

写真は撮ってないんですけど、「とんこつ醤油ラーメン」は油(ラード)でぎとぎとでした。ラーメンってスープを味合う楽しみもあるんですけど、このスープを飲むのはかなり勇気が
いりますよ。つけ麺状態でいただきました。
麺はちぢれていてこしがあって好みでしたけどね。

田町の麻布ラーメンはこんなにぎとぎとではなかったそうです。
この大通りにはラーメン屋が何軒もあるので、今度は別のお店に行きましょうよ。
by harumisan | 2008-07-06 18:28 | 麻布十番グルメ

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan