恵比寿のプリン屋さん

週に一度はヨガ教室のために恵比寿に行きます。
私にとって、恵比寿はなんだか心和む街です。特にヨガ教室の近辺はね。

数ヶ月前、突然路地裏にプリン専門店が出来ました。
その前は安めのイタリアンがありました。(1回だけ行ったことがあります)
名前は、Ke:miyu けみゆって読むのでしょうか?
もともと自由が丘にお店があるそうです。
私が通る時間はさほど繁盛していない様子、あまり知られてないのでしょうか?

ついにある日購入してみましたよ。(無くなっちゃったり、急に人気になっちゃう前に!)
b0007421_132684.jpg

結構たくさんの種類のプリンがありました。
右側が「Ke:miyuプリン」。 最初はそのお店のスタンダードのものがいいでしょう。
左側は「白プリン」 卵を使ってないそうです。

「ke:miyuプリン」は濃厚でした。基本的にここのプリンは「名古屋コーチン」を使っているらしいです。コーチンの風味はよくわかんないけど、こってりしたリッチなお味でした。
ちょっと私には甘すぎるかな~?

「白プリン」は、牛乳プリンの濃厚版っていう感じかな。
ソースが付いてます。これにブランデーが入っているのでオトナの風味です。
平日の朝にいただいたのですが、あまり朝には合わない感じでした・・・・。

他にも「贅沢プリン」(これ以上どう贅沢になるのでしょう?)
「焼きプリン」「パンプキンプリン」など・・覚えているのはこんな感じがありました。

駅の向こうのメジャーなパステルも好きだけど、こちらもまた試してもいいかな。
プリン系の食べ物を比較すると、アトレの中のデリに入っている中華料理屋「文琳」の
「杏仁豆腐」が甘くなくて、つるんとしてかなり好みなんですけど。
[PR]
by harumisan | 2008-07-13 01:16 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan