帰省のおみやげ

あんまり長崎ネタではないのですが、帰省土産にチーズケーキを買って帰りました。
「ガトーよこはま」のマンゴーチーズケーキです。季節ものらしいです。
羽田の売店を探して買いました。15センチ程度と小さいものなのでかさばらず便利ですね。マンゴーの果肉も入っていて、びっくりするほど美味しいというほどではないけど、
こってりと予定調和的に美味しいです。濃いコーヒーに合いそうだわ。
b0007421_22453955.jpg


このケーキの存在を発見したいきさつはこうです。
お昼ご飯の帰りに会社の前で、(もちろん神田)私たちの前を1台の白いライトバンが横切りました。その後ろには「ガトーよこまは」という名前と、上の写真のようなテラテラとした美味しそうなチーズケーキの写真がプリントされているではないですか!
目が釘付け!早速会社に戻るとネット検索。存在を確認しました。
マンゴーチーズケーキをいただきたいわっ!!
この走る広告塔で、お客が1名増えたわけだからなかなか効果的ですね。

名前のごとく、横浜駅には売店があったり、横浜では簡単に手にはいるらしいです。
横浜らしいトラディショナルな味と言えるかもしれません。
b0007421_22505462.jpg

[PR]
by harumisan | 2008-08-04 23:01 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan