人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告なぞ・・・合唱活動

東京地方は金曜日の夜から急に秋が深まりましたね。
今日は曇りですが、昨日は晴天でも涼しかったです。太陽の威力が弱まったのだと思います。もうこのまんま秋に突入の模様。

天候と年による私の体調不良もそろそろ好転するかしら?
予定が一杯入っていると重荷で、ちょっとでも横になって仮眠すると持ち直す・・
というへなちょこ状態です。

さてと、最近は歌ってないの?って友人によく聞かれます。
7月の合唱祭の後夏休みに入り、9月からは細々とですが開始していますよ。

おまけに、次期役員の選挙をし、わたくしは会計をやることになりました。
いえ、私に票が入ったわけではないんですけど、票が入ったおばさまが
「また会計をやるくらいなら、団を辞めます!」なんて強気でくるものだから、
(彼女は前の会計でした)
なんだか私に白羽の矢が立ったわけです。

ま~いいんですけど。
いつも役員改選となるとこのような、すったもんだの茶番劇が繰り広げられるのです。
私は社会人だから、やりますわよ。

現在リアルメンバーは16名しかいないんです。
これ以上少なくなったら大変です。
演奏会が近付くと演奏会だけのメンバーが増えるのですが、
実際の運営費はリアルなメンバーの団費によってまかなうわけで大変です。
どなたか一緒に歌いませんか?

まだ次のステージの予定は未定。
まぁ、新しい役員会で決めるわけですが。
今細々と練習しているのは、ポピュラーっぽい合唱曲を2曲と、
こういうのはホントはステージでは歌いたくないのよね。趣味が・・・・。
おばさまたちはリズムに弱くて、裏拍とか16音符に苦戦。
私としてはなぜ歌えないのかわかんないんですけど。

もうひとつは、ハンガリーの若い作曲家ジェンジェンシの宗教曲。
調子が良くて明るくて楽しい曲です。
初見時には転調が多くて、楽譜に目が釘付け!になっちゃいましたが、
2度目は復習していないにもかかわらず思ったより音楽が体に入っていて
がんがん歌えました。楽し~い!
大きな声で正確な同じパートのMさんのお陰かも。ありがとうございます。

歌うのはやっぱり楽し♪です。


え~・・・会社の方は衝撃的な事が起きました。
私のことではなくすぐ隣で起こった。
これがどの程度こっちに飛び火するのかが未定です。
くわばら、くわばら。
by harumisan | 2008-09-28 17:23 | 音楽活動♪合唱

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan