金曜日の夜の二子玉

急激に寒くなりましたね~。最近の恒例で急な季節の変化、まだ汗ばむ秋から初冬になっちゃった感じ。ウールな日々ってわけです。こないだの3連休で衣替えしましたよ。こんなんしか冬物持ってなかったのかな。買わなきゃ!とか思ったりね。

すっかりUPが遅くなりましたが。9月の末のディナーの話です。
携帯で写真を撮ったせいで忘れていました。
10ヶ月ぶりに逢うMちゃんのリクエストで、金曜日の夜に二子玉川で食事をしました。
お店の名前は、「サレ・ポワブレ」というフレンチのお店です。

高島屋の裏手にある、外見も内装もかわいいお店です。
二子玉マダムが好みそうだわ~。
b0007421_2144326.jpg

お料理はこんな感じです。6000円くらいのコースだったかな。
b0007421_2142854.jpg

最初は、オリーブとリエットとパンが運ばれてきます。
b0007421_2153587.jpg

「スープ・ド・ポワソン」フランスではよく出てくる、私の好物です。
海の濃厚なエキスのポタージュっていったところ。日本では珍しいかもね。
b0007421_2165999.jpg

牛ほほ肉の煮込み・・・だったかな。とろけるような柔らかさでした。
実はあまり得意ではないのですが、ここのお味は上品で好きでした。
で、デザートです。
b0007421_218126.jpg


コースの値段はちょっと高いかな?と思います。
お料理もそんなにインパクトがあるわけではないです。
とはいえ、思い出してみると、印象にはやや欠けるけど、上品で悪くなかったかなと思います。
Mちゃんとの静かな時間を過ごせました。

静かな・・・と、いうイメージになっちゃったのは、金曜日の夜なのに後半ほとんど貸し切りだったのよぉ~。
最初独りで食事をしているマダムがいらっしゃいました。(二子玉っぽい??)
大丈夫なのかなぁ?でも、金曜の夜は都心は賑わっても、ちょっと郊外は静かなのかな?
ランチなんかは賑わったりするのかしら??

私はお店のマダムから、なぜか”マダム”と呼ばれ続けました。
まだマダムじゃありませんしー。フランス風?マダムの貫禄があったのかなー?


☆☆
久々のMちゃんはここしばらく、かつてモテモテだったのに、そんな彼女を捨て”場末のスナックにいそうな女”の元に走った彼に、未練たらたらでだったのですが・・・・・。
またその未練話かな?やれやれ・・と思っていたら、モテモテ度は回復していました。
今はラブラブな彼氏もいて、その間に新幹線で出会った遠距離恋愛くんも経ておりました。
さすがです。そうでなくっちゃ!

「前の彼氏が忘れられなかったのは、単に自分を捨てたから執着しただけなんじゃないの??」って言ったら、
「うちの母も同じこと言っていたわよ~!」って。
誰でもそう思うわよ。

私たちいい年なんですけどね♪ うふ。
[PR]
by harumisan | 2008-11-05 21:53 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan