カキフライの季節

季節ですよねぇ・・・。
まだこの秋は食べてなかったので、今日のランチといたしました。
b0007421_13381371.jpg

おぉぉ~!衣がいかつくて、このボリュームです。
カメラに納めずにはいられませんでした。
最初は熱くてジューシーで、お決まりのように舌をやけど。痛いです。

このお店は昭和のにおいぷんぷんです。
b0007421_13381396.jpg
通りから路地に入ったところにありまして、
はっきり言ってしまうとボロボロな感じ。
夏ごろに初めて行って「まぐろ丼」がおいしかったのでした。
メニューはどれをとってもサラリーマンの心をつかむものばかり。
焼き魚定食には鮭とサバの2種類があるし、ショウガ焼き定食に、
鯖の味噌煮・・・ね??

短いランチの時間はお客さんがいっぱいで、1階はカウンター兼厨房なのですが、2階もあるらしくぞろぞろ食べ終わった客が降りてくる。
どうなってんのかな?お座敷かなぁ?

隣でお兄さんが「サバ定食」を食べていました。
鼻がぐずぐずしていて息が苦しい様子。時々あ~~とため息ついてます。
そのため息の後に発した言葉は、「あ~・・・これ美味しいぃ~~・・」

次回はサバを食べなくては!

昭和っぽいお店って、こころなごみますよね。
貧乏だけど心は豊かなのよ♪っていうムードがあったかくさせてくれる。
懐かしいな~?(っていう年なのかな私??)

お店の親父さんが、13時ごろに始まる料理番組を楽しそうに観ているのが印象的です。

+++++++++++++++++++

家のパソコンが壊れて明日から入院予定です!
ショック・・・・・・。何かとお金が出ていく季節です。無念です。

会社や携帯からなんとか更新していきますね。

弱り目に祟り目・・・。
あぁ、でも失った分だけきっといいこともあるわよね?!
[PR]
by harumisan | 2008-11-25 13:58 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan