趣味に生きる・まいにち

グリ~ンが綺麗なホテルです

長崎
元のサイトで完全版を読む
5月末の長崎への帰省の話を再開いたしますね。 いつものようにK子ちゃんと、海辺のリゾート「パサージュ琴海」に宿泊したかった・・・ のですが、予約が取れませんでした。 ゴルフリゾートなので、5月はゴルフシーズンなのかな?とっても残念です というわけで、その手前にある(ちょっと気になっていたんだよね) やはりゴルフリゾートの「オーシャンパレス・ホテル」に宿泊しました。 国道から、脇に入ると、海沿いの住宅地をくね~っと通ります。 途中の、ホテルに続く分かれ道からは、いい感じの木立を抜けます。 さすがにラグジュアリー感ありますね すぐに建物が見えます。 いいお天気の週末だったので、駐車場にはたくさんの車がありました。 (日帰り客が多いようです) ホテルのフロントではなく、ゴルフ場のフロントでチェックインでした。 なんとなく、私だけのような気がするよ。 ゴルフしないのに、ここに泊まる人って・・・・。 多分そうでしょう。 というか、間違いないでしょう。 ホテルは、ゴルフ場の宿舎っていう感じです。 ホテルマンが、荷物持ってくれるわけでもなく、(いいんですけどねぇ~) 鍵を渡され、お部屋に向かいます。 でも、お部屋は絶景!!ですよ。
ゴルフ場のグリーンと、遠くの入り江が、ひとつの絵のように、 この世の風景とは思えないくらいに美しいです。 大陸からの黄砂とかいろいろが飛来しているせいで、空がもやっているのも、 幻想的に見せてくれますね。
2枚目の画像
風景をご堪能下さいませ~♪ パサージュの「オーシャンビュー」も、たまらないけど、 このグリーンビューも悪くないですね。
3枚目の画像
お部屋の写真はないけど、広々としていい感じです。 バスルームもとっても使いやすい仕様でした。 (バスルーム・チェックは大事よね) シャワーがボックスの中じゃなくて、洗い場みたいになっているのが日本人には嬉しいはず。 でも、配水管の点検のため、今晩9時以降はお湯が出ないそうです・・・。 それって・・・・・ こちらはディナーに期待できなそうなので、外のレストランを予約しています。 9時までに戻るのは無理です。 でも、帰ってきたら、お湯・・・・・出ましたよ。 溜まっている分が出たのかな?と(ヨーロッパみたいに?)と思い、 大急ぎで身体を洗ったりしましたが、結果大丈夫みたいでした・・・。なぜ?
4枚目の画像
ともあれ、ホテルの厚いサービスはないけど、いいお部屋でした。 なにせ、1泊朝食付きで一人6,500円は格安でしょ? 翌朝のご飯のとき、出会うお客様は、韓国の方ばかりでした。 ゴルフをしない私たちですが、 ゴルフ好きレディーズという「妄想」ごっこをして、盛り上がりました 主に演じていたのは、私です。 女優の才能あるかも! この日のディナーの話は、この次に書きますね。
もっと見る