趣味に生きる・まいにち

大自然のパワーに大浄化★東マウイ(1)

2013マウイ・リトリート
元のサイトで完全版を読む
私はこんなにも、大自然を欲していて、大自然が必要で、愛していたのか ・・・知らなかったぁ。 それを実感した一日でした。 リトリート中のフリーな日に マウイ・オールスターズの「東マウイツアー」に参加しました。 HPはこちらです。 今回マウイ・リトリートに行くにあたって、何と言っても大自然を満喫したかった いまだに私を揺さぶり続ける、東マウイの大自然を、みなさんもご堪能ください。 まず、ツアーは(朝っぱらから)テデスキー・ワイナリーに立ち寄ります。 いくつかのワインを試飲し、リトリートの夜の宴用に白ワインを購入しました。 お土産用のパイナップルチョコも買いました。
次に、絶景ポイントにガイドのやまぴーさん魚が案内してくれます。 ツアーのお供のは、関西からのにぎやかな女性グループ。 ご一緒できて、とっても楽しかったです 高性能な双眼鏡も設置してくれます。心憎いサービスです。 ヌーディスト・ビーチ方面を覗いたりして・・・・。でも男性ばかりなのですって。 そういう方々の場所ってことですね汗もちろんヌードが見えるわけではありません。
2枚目の画像
遠くの山は、西マウイ方面です。
3枚目の画像
こちらの遠くの島は、カホオラウェ島(無人島) この島に関しては、後日談もあり、改めて書いてみようと思っています。 右の小さな島は、モロキニ島、ダイビングやシュノーケリング・ポイントだそうです。 中央手前の半島左側に、ヌーディストビーチがあるそうです。
4枚目の画像
マナワイヌイ渓谷 崖を登って、絶景ポイントに到着するのです・・。(汗)
5枚目の画像
6枚目の画像
7枚目の画像
中央の黄色いのは、カーブで崖に突っ込んだ車。当然神に召されたことでしょう。 この辺りの道路は、悪路なので、スピード出さぬよう注意が必要です。 サンダーボルト海岸 大きな(火山性の?)石の海岸なので、波が寄せるときに ゴロゴロゴロゴロ・・・・雷のような音が聞こえるのです。
8枚目の画像
海水浴には向きませんね。 ワイユの丘 風が強いです。 風がすべてのものを、どこかに持ち去ってくれるような気がします。
9枚目の画像
そして、私の彼氏・・・ いえいえ、素敵なガイドのやまぴーさんです。 色合いがお似合いだわねうふふ
10枚目の画像
素晴らしいマウイの道案内をありがとうございます♪ 東マウイの旅はもうちょっと続きますが、 お腹いっぱいになっちゃいそうなので(2)へと続きますね。
もっと見る