カテゴリ:美しくなる★( 13 )

前の記事からの続きです。

「オーシャン・パレス」にK子ちゃんと宿泊しましたが、
食事は、外のレストランに行きました。

オーベルジュ「あかだま」のレストランです。

b0007421_10545143.jpg


緑の中にさりげなく存在します。初めての人は探しちゃうかもね。


こちらには4年ほど前にも宿泊したことがあります。とてもこじんまりした素敵なオーベルジュです。
記事はこちらです。

場所は、ホテルのある場所からは、実はかなり遠い(苦笑)
小迎の交差点から、一山超えて、外海の方に出ます。 大島大橋を渡って、崎戸の手前の島にあります。

夜ご飯に移動するには、ちょっと遠過ぎだった??006.gif
ドライバーのK子ちゃん、ごめん!


b0007421_10545812.jpg


土曜の夜だったので、ディナーだけのお客様で賑わっていました。
(といっても、こじんまりした広さですけどね)

こちらのご飯は、海の幸満載でボリューミーなのです。
宿泊したときは、びっくりしました005.gif 普段食べる量の3倍以上はあるかなぁ~~。
夏場は、伊勢海老のお刺身もいただけます。

そんなこともあったので、今回は一番お安いお値段のコースを予約しました。
伊勢海老はなしです(笑)
それでも、たっぷりなのですよ。

b0007421_1055345.jpg


b0007421_1055831.jpg


さまざまなお魚のカルパッチョサラダです。 どんなお魚があったかも思い出せないくらいです。
贅沢すぎですね053.gif

b0007421_10551645.jpg

フォワグラー~~010.gif

b0007421_10551912.jpg

冷たいスープです。

b0007421_10552675.jpg

流石に、お魚料理のあたりで、かなりお腹がいっぱいになります。
ね、もしかして、この後「お肉もあるよね??!」 食べられるかしら?008.gif

b0007421_10553064.jpg

はい。お肉料理もございます037.gif
お腹はいっぱいだけど、オージービーフがさっぱりしたお味で、最後まで楽しむことができました。

b0007421_10553363.jpg

デザートは、あっさり、別腹です。

b0007421_10553624.jpg


こちらは、有田焼のお皿が美しくて大好きです。白くて上品な磁器に上品な絵付けが好みです016.gif
コーヒーカップは、有名な「青花」のものですね。


とっても美味しかったです。素敵なお料理と、おもてなしをありがとうございます053.gif


オーベルジュ「あかだま」のHPはこちらです。




ちょうどこの夜は、満月でした。
帰りに「大島大橋」で車を停めて、しばし満月の鑑賞会。

大都会に住む私は、こんな漆黒の夜空を体験することはあまりないです。
虫の声だけの静けさも、あまり体験できません。 

b0007421_1056839.jpg


カメラがぶれて、満月が割れていますがご勘弁を!
下のほうの光は、海に反射する月の光なのです053.gif 幻想的。
[PR]
by harumisan | 2013-06-16 12:01 | 美しくなる★

身体のケアDAY&桜

昨日は東京地方はお花見の絶好のチャンス日でしたね桜咲く

みなさんはおでかけになられましたか?



私もおでかけしたついでに

夕方ですがお花見ができました桜

今日は曇りがちだったのですが、17時くらいに急に晴れたんですよ。太陽




b0007421_2021378.jpg


b0007421_2022641.jpg



豊島園付近の石神井川の桜並木です。

みごとですまさに今がシーズンです。





なぜ、豊島園付近にいたのかというと、

いつも通っている、アロマサロンに身体のケアにおでかけしたからです。

幸智子さんの一軒家サロンです家




今日、使用したオイルは、ヤングリヴィング社のパロ・サントラベンダーです。


パロサント・・・大好きなんですよね。南米エクアドル産の芳しい木の香りです。

木なのにイランイランのように、なまめかしく、スパイシーな香りに惹かれています。

南米のセクシーな大人の女性って感じかな?






最近、パロサントの香木も手に入れちゃったんですようふふ

オイルと同じ、フレッシュな香りがするので感激しています。





b0007421_2035777.jpg


トリートメントの後は、猛烈にお腹が空きます。ase*



幸智子さんに教えてもらって、豊島園駅前のトラットリアで早い食事をとりました。



カフェっぽいお店なので、一人でも全然平気。天使の羽

場所柄ファミリーのお客様が多いようですね。



b0007421_20554.jpg


とっても、お安くって、お料理のほとんどはテイクアウトができるそうです。

近くにこんなお店があればいいなぁ~~キラキラ



b0007421_2042289.jpg


ケーキみたいに見えるのは、焼きパスタなんですよ。



とって~~も美味しかったですキラキラ

幸智子さん、教えていただいてどうもありがとう。今度は一緒に行きましょうね。

[PR]
by harumisan | 2013-03-24 10:50 | 美しくなる★

熊本コスメ♪

長崎・熊本旅行記は終了したのですが、とっておきの熊本コスメ話が残ってました♪

阿蘇についてからのお昼ご飯は、内牧のおみやげ物屋も付属されているレストハウスみたいなところでいただきました。
ごはんが済んでから、おみやげ物屋に移動していたら、ふとあるものが気になって手にとってみました。私は自然化粧品が好きなのです。旅先でその土地ならではの農産物等を使った石けんなんかがるといいなぁ~といつも思っています。もちろん妙なカタカナの添加物が入ってないもの限定ですけどね。

棚に、「馬油」と「馬油石けん」が並べられてます。
添加物は??よしっ。何にも入っていない。確認。

と思いきや、どこからともなく販売員らしいおばさんが出てきました。
一瞬「やばっ」と思いました。めんどうくさいかも?

その商品の良さを説明し始めました。
馬のたてがみのところの油を使用していて、無添加である。
これを塗ると、色白になる・・・と腕の部分に塗ってくれます。
すっ・・・と、肌に軽く浸透します。匂いも無し。
だいたい・・・日焼けは大敵なんですよ。(真夏です・・・)

買った人からの感想が書かれたはがきを見せてくれます。
余分な確執・・・じゃなくて角質もとってくれるそう。

ある人など、腕に塗ってもらって、買わないまま大分方面に車で走ったそうです。
ところが、色がみるみる白くなったのに驚いて、引き返して買いに戻ったそうです。

肌をマッサージされながらも無言でじっと聞いていた母と、私。
一通り説明が終わった後・・・どちらかともなく「買います!!」(爆)
なにせ、馬油が2100円 石けんが1200円ですもの。
だまされても惜しくない金額です。 母と私は強く女心を揺さぶられました。
離れて暮らしているので、それぞれ1個ずつご購入~♪
にんまり☆

b0007421_20233376.jpg

熊本の馬油って有名ですよね。
東京のドラッグストアでも売っているような気もしますけど、使ったことはなかったです。
阿蘇山の火口のロープウェイ乗り場の売店にも売っていましたよ。
製造元は、なんと「なんとか精肉店」でした。 馬肉の土地ですもんね。

この真夏から毎晩のように使用しています。
もともとが脂性なので、オイルを使うことは抵抗があったんですが、意外に気に入った!
ポマードやラードのように冷蔵庫では固まるのですが、室温ではとろとろになります。
面白いね。 
b0007421_20293155.jpg

塗りながら顔が垂れないように、なんちゃって造顔マッサージ。
次の日の化粧ののりが違います。色も白くなったみたい。
しみは・・・・薄くなったか・・どうかは不明だけど、薄くなってもおかしくない!
角質もとれる感じがします。
数ヶ月後にやってくる、乾燥の冬だってどんとこいだわっ!!

石けんはもったりした泡立ちで、洗浄力もいいのに顔もつっぱらないという素敵さ。

馬油がなくなるまで1年以上はかかりそうだけど、
必ずリピートするでしょう!!
[PR]
by harumisan | 2008-09-10 20:36 | 美しくなる★
この「ニールズヤード」から出ているフェイス&ボディクリームを買いました。
「ウーマンクリーム」という名なのですが、別名「オトコが寄ってくるクリーム」らしいです!
b0007421_1153176.jpg


実は先日美容院で知った話なのです。
そこに「ニールズヤード」のカタログが置いてあって、待ってる間ずっと見ていました。
エッセンシャルオイルは有名ですけど、化粧品や、サプリメント系も豊富なんですね。
しかも、心に効く!といった魅力的なラインナップで、迷うほどです。

美容院でアシスタントの女の子(現在、ご懐妊中)が使って、もてもて現象を体験したそうな!
本人曰く、「でも、気のない人に好かれてもね~・・・」 襲われかけたりもしたとか。
ちなみに3本ほどクリームを使ったそうです。

そのせいでご懐妊したのかはわかりませんが。
でもねー。彼女は若いし、クリームなしでももてもてだと思うんだよね。
で、クリームの相乗効果もあって、すごいことになったのかも。

そんな話を聞いて、美容院の近所にお店があるので、カットが終わり次第すぐにお店に突入しました。
為替レートの関係で4月から値上げされるそうなので、迷わず買い!ですよね。
(こんな記事を4月1日に書いてしまってごめんなさい!)
メインはバラのオイルで、すばらしい香りです。うっとりしちゃうわぁ。
面白いのは、オーストラリアの野草のエッセンスも入っているらしいです。


ちなみに、私と同じ年の美容院オーナーは、ウーマンクリームを塗って、友人宅に遊びに行ったそうです。
友人の犬二匹が、狂ったように寄ってきて離れなかったそうです。わは。

犬かよ。
[PR]
by harumisan | 2007-04-01 11:25 | 美しくなる★
長崎の幼なじみKちゃんですが、スーパーテレビショッピングマニアなのでした。
イタリアン食べながら、最近のヒット商品を話してくれて、面白い~!
しかも自分で体験していることなので、説得力があるのよね。

もともと美容には関心のある彼女。二十歳前後のころは、二人でお化粧して
遊んでましたっけね。(と・・遠い目・・)

つい彼女のトークに影響されて、私も買ってしまいました。
まず、強力に心惹かれたのは、「プロポリス・カプセル」!!

正直、美容よりも健康に興味があるharumisanなのです。
昨年は仕事環境のせいからか、単にトシのせいなのか、エネルギー不足。
赤ランプがぴこぴこ点滅するのがやけに早すぎるのです。
ベットでうたた寝3時間なんていうのはざらでした。あ~ぁ。 こんなんじゃいかん!!

美容より、そういうのに効くのないかしら~~?って聞いたら。
「あるよっ!」と、紹介してくれたのは、オーストラリアのプロポリスカプセル。
抗菌作用絶大なユーカリの蜜を吸っている蜂蜜だから、効果もまたすごいそうです。
Kちゃんは、忙しい時期をこれで乗り切ったと豪語します!

ほし~~い!!
今なら、プロポリスリップ3本込みの販売になってます。
リップを塗ることによって、雑菌を口元でガードできるそうな!(なるほど!)

東京に戻ってから調べ直したのですが、プロポリスと言ってもたくさんの商品があります。
買ったのは、「Chalmers Dale」というブランド。
これはなかなかの有名ブランドのようです。(安心。。)

で、効き目は??というと、まだ服用して3日くらいですからなんともですが、
効くような気がするな~。
激務のK氏くんにちょびっとだけプレゼントしたら、2日目くらいに
「あれ、いいかも~!!」って喜びの声の電話をもらいました。
たぶん、暗示にかかりやすいタイプなのかもしれないけどね(笑)
買いたがっていたけど、値段の高さにややひるんでいました。
これで、半年分の元気を約束してくれるんだったら、格安だと思うけどねー。



それから、もう1品買ってしまいました。
私だって美容関係も買うのだ!
ナショナルのエステジェンヌシリーズの、エステマシーンなのです。
昨年の秋に発売された、プラチナのナノスチームが発生するファイスケア家電。
Kちゃん曰く、「これは、絶対買うべきよ!!」

洗顔後に、このスチームを4~5分間、顔~デコルテゾーンに当てるのです。
毛穴の奥までプラチナ成分がしみこんで、肌をつるつるもともちにしてくれるそうです。

確かに、つるつるになって驚きます。
ただ、私の場合肌のトラブルがあまりないので”大感動”というのはありませんが、
”小感動”はありました。
まだ1回しか体験したことがないので、何度か続けるのがとっても楽しみです。
なんかオンナになった気分よぉ~~♪

それにしても、プラチナって最近流行ってますね。サプリなんかもあって
飲む方はちょっと金属だから抵抗があるけど、不思議な感じがいたします。

エステジェンヌの方は、TVショッピングではなく、楽天で買いました。
Kちゃんが持ってるのはやや高かったので、もっとミニマムな機種にいたしました。
(節約ね) この程度の金額ならだまされてもいいかな?と思いまして(笑)
b0007421_1341231.jpg


彼女がはまっているTVショッピングの番組のひとつを見てみました。
そんなにはまるものなのかな??
実家でも東京のうちでも見ることができます。
1つの商品を30分以上宣伝し続けるんですよねぇ~。しつこく。
ずっと見ていたら確かに気持ちが動くかも。なんかアメリカンだけど。
[PR]
by harumisan | 2007-01-07 13:48 | 美しくなる★
あまりサプリメントというものに興味はないですし、頼るつもりも全然無いのですが、「アミノコラーゲン 明治製菓」 気に入ってます。
そもそも、健康保険組合の補助で無料購入したものなのです。
どんなもんかわかんないけど、タダだから体験してみよう。という好奇心。
保険組合で、2回も申し込んじゃいましたね。
それも無くなってしまったので、とうとう薬局で有償購入までしてしまいました。
肌がぴちぴちするような気がします!!
女性は美しくないとね(できれば男性も・・)転職活動には不可欠だと信じてますわ♪
b0007421_23291029.jpg

いやね。魚由来のコラーゲンパウダーなんです。アミノ酸も入っています。
肌に良くて、元気にもなるっていうワケですね。
形状は、粉ミルクのようなパウダー状で、飲み物に溶かして飲みます。私の場合、朝のコーヒーに入れて飲んでいます。
最初の製品は、若干飲み物の味が変わる感じ。甘くなる様だったんですが、だんだん改良されて、今ではほとんど影響がありません。

ホントにいいの~?
って、疑惑の目をこちらに向けられる方もあるかと思いますが。
私には、効くような”気”がします。
としか、申し上げられませんけどっ・・・・。
とにかく、連続摂取しているのは確かです。

だいたい、安売りの薬局で最安値が2300円くらいです。
ネットだと、1700円。しかし、送料がかかります。
田町のセイジョーで、2個3980円で売られていました。買い!ですね。
しかも、携帯ケースも付いています。(いらんちゅーの!どなたか差し上げますが・・)

**昨年「コエンザイム」にはまってみましたが、一部の人には胃腸障害が起こるそうで。事実、わたくし傷害起こりました。(苦)
[PR]
by harumisan | 2005-10-12 23:34 | 美しくなる★

お騒がせしました

額のおできは、朝になってみると、小さくなってましたよ。
消えてしまったわけではないけれど。
よく、お腹にも、同じようなものができたりするのです。
ひどいときは、下着があたると痛いときもある。
やはり、おできができるときは、胃腸が不調なときが多いみたいです。
一時期、「異常食欲」がありましたが、またいつの間にか、いつもの「少食」に戻ってます。

冬から春の、細胞が緩みどきって、ちょっと苦手な季節なの。
私のカラダも、ゆるんで、いろんなものが芽吹く頃ですな~。
[PR]
by harumisan | 2005-04-26 11:41 | 美しくなる★
ははは・・・笑うしかありませんね。
この間、「液体窒素」のショッキングでエキサイティングな”いぼ治療”の話をしました。が、
さっきお風呂で顔を洗っていて、もう一方の額が痛かったので気づいたのですが、
地腫れしている大き目のおできができていたのです!!(いぼと違う場所です)
ちょっと赤くなって、ちょっと痛い。これは、「いぼ」ではありません明らかに!
(腫れてるだけで、目はないです)

いったい・・なんなの~~。大事な顔に次から次からぁ!

以前、わけあって霊能者に観てもらった時、
「あなたは(何か悪いものがあると?)中から外に出てくる傾向がある」
と、言われたんですな~~。
おでき等ができやすいってこと?まぁ。それはそれなりに当たっていました。
中に入り込む傾向よりはいいってことですよね。(と、前向きに)

季節の変わり目の調整現象でしょうか?
ヨガの後に発見したので、身体が活性化したのかな?(ヨガの前は無かったよ!)
いずれにしても、額を出せない、今日この頃・・・困る!
[PR]
by harumisan | 2005-04-25 22:59 | 美しくなる★
今日は、短い記事を連打しています!
たまにはこんなにサクッとUPするのもいいかも。

先ほど、「眉の中のおでき」を診察してもらってきました。
病院で、出てきたのは、おじいちゃん先生。(でも、院長先生みたいです)
じぃ~~~っと、見るなり、

「いぼですね。液体窒素で焼きましょう。」   えっ?液体窒素??

アイスキャンデーみたいなもので、じりじり焼かれました。
ま~ドライアイスってことですよね。けっこう、じりじり痛いです。
GW明けにまた、診察です。(だめなら、またじりじりやられるのだ)

皮膚科だから、軟膏かな?それでダメなら、形成外科で切開?と、思っていたので、
「液体窒素」という手は、思いつきませんでした。
初めての体験って、エキサイティングよね!!面白かったです。

このおできは、老化したいぼだそうです。よくお年寄りの皮膚にできている、あれですね。
ウィルス性の可能性もあるけど、情けないです。また老人に近づきました。
[PR]
by harumisan | 2005-04-22 19:32 | 美しくなる★
K病院に行った訳は病気というわけではありません。
かかりつけの形成外科のB先生に、でっぱったホクロ2ヶをチョッキンしてもらいました。
先生としては「お安い御用で!」てな感じで、嬉しそうなムードさえ漂わせていました。
何しろ「腫瘍の切除」という名目ですので、保険が利き1万円というリーズナブルなお値段。
人体実験&綺麗になる計画です。そのうち鼻が高くなっていたりして(←これはやりませんよ!低いけど充分ですっ。)でも、結構怖かった・・プチ手術なわけですよ!
診察室にある歯医者みたいな椅子に座らせれ、椅子は仰向けに倒れ・・メスと糸の世界!
一番痛かったのは、額に打ち込まれた麻酔の注射です。硬く痛い。(怖)
半休をとってプチ手術に備えたのに、所要時間は20分程度。でも顔はプチプチフランケンシュタイン。糸出てますよ~。抜糸にまた来週K病院に行きます。&パリットフワットかな?(喜)
いただいた痛み止めは飲まなくても平気でした。胃腸弱っているからヨカッタ。パン屋巡礼の後、4時過ぎに帰宅。さぁ楽しくくつろごう!と思っていたのに、5時から10時まで気を失ってしまいました。失われた時間・・5時間も?!台風到来の低気圧のせいで眠くなっちゃったのかな?それとも麻酔薬が脳にもチト回ったのかな?大丈夫か!?

キュートなB先生いつもありがとうございます♪

遺伝的なホクロ体質のせいか、父にもでっぱりホクロがいっぱいあります。
先日きってもらおうと病院に行ったら、「血圧が高いから止めたほうがいいですよ」と
諭されたそうな。その年で切るんかい!チャームポイントと思いましょう。
[PR]
by harumisan | 2004-10-21 22:16 | 美しくなる★

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan