カテゴリ:美しくなる★( 13 )

コントレックスのプール

今日はやけに投稿している日でございます。
秋風が涼しい夜ですね。

ここしばらく、お水について書いていたもので、
ネットであれこれ調べておりました。

ダイエットのお水で有名な「コントレックス」にも
温泉療養リゾートがあります。
いろいろ水療法があるらしいのですが、
なんと、コントレックスのプールがあるんですって!!
コントレックスで満たされた25メートル・プール??
入ってみたいじゃありませんか!

ところで「コントレックス」ってフランスのどのあたりなんでしょう?
ね、ちえさ~ん教えて。
[PR]
by harumisan | 2004-09-15 22:50 | 美しくなる★

骨盤矯正ヨガ

毎週月曜日は「ヨガ」の教室に通っています。流行っているよね。
運動音痴の私ですが、昔から体だけは柔らかかった。

ここのヨガの売りは「骨盤矯正」。
整体でやるようなことを、人から動かしてもらうのではなく、自分で動いて、
その人なりの正しい場所に体を矯正させる・・・というようなものなのです。
過去にカルチャースクールで2度ほどヨガ教室に通っていたけれど、
正直一番つらい。
普通は「何とかのポーズ」ってのを、やればいいだけなのだけど、
骨盤矯正ヨガの場合、ポーズに行き着くまでの「過程」が大事なんですよね。

でも、つらいせいか成果はすぐに出るのでした。
肩こりもほとんどないし・・
日曜日にロブションにランチにでかけた時、ちょっとお洒落しよう!
というわけで、秋物の黒い光沢のあるパンツを久々にはきました。
鏡に映すと、
“あら、このきゅんとひきしまった「素敵なお尻」の持ち主はだ~れ?”
(あくまで、以前との比較の問題ですが・・ね・・・焦)

これから先、人生はまだまだあるけれど、
美しいスタイルと、健康は、約束されたようなものね。おほほ。
とはいえ、夏バテしたり、風邪引いたり、だらけた生活なぞもしていますが・・・。


このところ、自分用のデジカメを買ったのが嬉しくて、練習も兼ねて、
写真多用の日が続きました。
久々に今日は地味に文章だけでまとめてみましたよ。
[PR]
by harumisan | 2004-09-07 11:01 | 美しくなる★
そう、目の近くにできた「しみ」のことです。
おととし3ヶ月にわたる失業バカンスでフランスに滞在いたしました。
その最初のころフランス在住の友人ドライバーを得て「コルシカ島」へ旅行に出かけたんですね。10月とはいえ泳げるんです。パリがどんなに毎日曇って寒かろうと、コルシカの天気予報はいつも晴れて温暖。(パリに戻って何度悔しく思ったことか・・)
エクサンプロヴァンスでサングラスは用意していたものの、車での移動に慣れない私は、
ノーメイクで(ファンデーションなしで)よく車に乗り込んでいました。
だって面倒だったんですもの。    ↓↓ コルシカのbonifacio 素晴らしい断崖!

b0007421_9252795.jpg
そこで、できてしまったんですね。中1個・極小2個のしみ
とても気になっていたわけではないんですけど、目の近くのしみって、
なんかおばさんくさい。
そして、「レーザー治療」という、人体実験をしてみたくなっちゃたんです。
1ショットのレーザーは3000円程度なのだけど、大きさにより数ショット。
私の場合、しみの下にほくろが潜んでいたらしく、しみは消えても、
なかなかすっきり美白にならない。
もうすでに、3万円以上を費やしてしまっている!お財布をだんだんと厳しく圧迫
もちろん治療に個人差はあり、わたしは色素沈着しやすいほうだと思う。
終わりは来るのだろうか・・と不安にもなる。
たいしたしみではなかったはずなのにな。・・でも、始めたからには最後までやろう。
美しくなるのには、とかくお金がかかるものである。(ちょっと・うんざり)

More
[PR]
by harumisan | 2004-08-24 22:50 | 美しくなる★

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan