カテゴリ:はじめまして!( 3 )

燕ちゃんへ ”バトン”

マイミクであり、若い合唱団同志?の燕ちゃんからバトンが回ってきました。
『あの子がもっと知りたいバトン』ってヤツね。
実は同じようなものが以前回ってきて回答したことがありましたのよ。
ちょっと前にこなしたバトンはこれね。

内容が若干違っているので補足したりします。

◆好きな異性のタイプは?(異性じゃなくてもね)
束縛しない人。穏やかな人。仕事は出来た方が良い。空気感が心地よい人。
ひだまりでひなたぼっこできる感じの人。楽天的な人。心が綺麗な人。理系の人もいいな。

◆嫌いな異性のタイプは?
しつこい人。おしゃべりな人。ネガティブな人。下品な人。落ち着かない人。
好戦的な人。人を貶めようとする人。

◆特技は?
ヨガ・・体が柔らかいです。

◆資格何か持ってますか?
簿記1級 珠算ももってたなー。もうできないかも。
フランス語3級(しょぼい・・長期間スランプ中)
車の免許をとって田舎をドライブして秘湯に行きたい!のだが、現状無理だっ。


◆最近の喜怒哀楽を教えてください。
喜:ようやく食欲が戻ってきた。
怒:年寄りの合唱団は無駄が多くて・・・
哀:会社でなんとなく評価されないこと。
楽:なんたって歌うこと!

◆好きなたべもの
温かいもの。麺。玄米。白米は眠くなる。正しい味のするもの。野菜中心で肉ちょっと。粉類。
青魚。洋菓子より和菓子。でも焼き系の洋菓子は好きです。
・・・正しい食事を続けていると急にジャンクフードが食べたくなることも。

◆ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる比率は?
いずれも最近ないなーー。
以前、青山・吉祥寺あたりで「あ、まちがったらごめんなさい。今あなた転換期じゃないですか?」という、宗教系?はよくあった。

◆今年のクリスマスはどうする予定ですか?
はて?クリスマスソングをじゃんじゃん歌いたいですね。
何かそんなイベントないですか?

◆最近告白されましたか?
どういう告白?

◆好きな漫画はなんですか?
最近は読まない。のだめくらいかな?
子供の頃親戚が貸本屋をやっていたので、片っ端からただ読みしました。
漫画で漢字を覚えました。

◆最近お気に入りの曲はなんですか?
合唱活動で歌う曲のほとんどがお気に入りです。
合唱曲ばかりをi-podで聴き移動しています。

◆猫派ですか?犬派ですか?
猫を飼ったことがないので猫がわからない。なのでわんちゃんが好きです。
でも、私自身は猫のようだとは言われますが。

◆貴方が愛する人へ一言
いい加減観念せよっ!

◆回す人を指名すると同時に、その人の紹介をお願いします
①エキブロ「tchierisu」さん。バトンやってみない?
フランスの田舎にお住まいなのよねー。遊びに行くのはいつになるやら?

②マイミク「ブッキニスト」さん。
有能な編集者。フランスつながりですね。

③マイミク「misako」さん。もうやった?
外資系OLさん。イタリアつながりですね。

④マイミク「亮ママ」さん。
今はママ業ですね(水商売ではない)。やはりイタリアつながり。

⑤マイミク「のぼる」さん。もうバトンは回ってきましたか?
新進気鋭の作曲家さまでございます。

珍しくバトンを回してみました。適当にキャッチするなり、スルーするなりして下さいね。
[PR]
by harumisan | 2007-06-27 22:52 | はじめまして!

久々のバトン

1年以上前にバトンが流行っていましたよね。バトンなくとも話題に事欠かない私は最後の方はもうお断りしておりました。
時間も流れ、久々にフランス・ボルドーにお住まいの新しいブロ友「La vie quotidienne」のtomokichilinさんから
バトンが回ってきたので、自己紹介がてらたまにはお答えしたいと思います。
私のブログでは、自分のことばっかり書き続けているので、ご存知のことばかりだとは思いますが・・。

”あの子のことがもっと知りたいバトン”だそうです。


【お名前?ニックネーム】
harumisan はるみさん 春美さん 本名です。

【由来は?】
本名以外の名前つけるのって恥ずかしくない?

【一番大切な恋人になんて呼ばれたいですか?】
呼ばれたいかだなんて、そばにいてくれるだけで十分です。
でも、プレノンがいいですよね。苗字で呼ばれている私って??ちょっと不満ではありますが。

【おいくつですか?】
無礼よね。

【職業は?】
会社員。 カテゴリーの「お仕事」を興味があれば参照のこと。愚痴ばかりですが。

【趣味は?】
愚問よね?
このブログのテーマは「趣味」です。

【好きな異性のタイプは?】
クールと甘さを併せ持つ人。

【特技】
特技と趣味ってけっこうかぶっているかも?

【悩みは?】
贅沢な悩みがけっこうある。
合唱の音取りに苦労してます。音感がないもので・・・。
プロポーズさせたい。(自分では言いたくないぞ)
その場合の住居問題が極めて悩ましい。

【最近一番キューンとした話】
この記事を参照のこと。
権代敦彦さんの新作を聴いていたら、私たちが彼に委嘱した作品も聴き返したくなった。
ちょうど4年前の名古屋でのジョイントコンサートで権代さんも聴きに来てくださったときの音源。
仕上がりはひやひやものですが・・・、悲痛な叫び、願い、祈りに切なくなり、心がキューンとしました。

【最新の買い物情報は?】
この記事を参照のこと。
最近、チリツモの買い物が多い。気をつけねば。

【好きなブランドは?】
ブランドには興味ないのですが、空虚だから。
ナチュラル志向です。石油系の製品、添加物は可能な限り排除してます。
なるべくね。

【バトン回す人】
誰かほしい~?



あまのじゃくな性格だから、定型質問って打倒したくなるわね。
[PR]
by harumisan | 2007-04-03 15:20 | はじめまして!
はじめまして!
文章を書くのが好きなので、毎日ぜんぜん苦になりません。
1日何本も書けるのを、抑えているくらいです(笑)

名前 :    harumisan(本名)      性別 :    女性
出身地 :  長崎市          現在のすまい :  東京都心

タイトルが「趣味に生きる・まいにち」なので、
仕事と、恋愛の話はありません。・・話すべき話題がないと言うこともありますが(笑)

以前「仕事の悩みで」当たると言う、タロット占いを渋谷でしてもらったんですよ!

仕事は~・・、割り切ってやればいいじゃないですか、
あなたは、趣味をライフワークとしていく人ですから・・・」


と言われちゃったんですよね。言われなくても自分でわかっていたような気がします。
趣味で知り合った素敵な友人がとても多いです。
今は仕事も楽しいし、もちろん趣味に生きる生活も、とっても楽しいよ!

平凡な日常の中に、たくさんの「きらめき」が潜んでいると思うんですよ。

今流行の「ブログ」というやつを始めてみようと思います。
恥ずかしいような・・気もします。

考えてみれば、何か楽しい事を体験した時、うきうきした気分になって、
誰かにこのことを伝えたい!!といつも思うのでした。
こんな私の気持ちが、「ブロク」開設によって満たされるかしら?

当分は、慣らし運転でぼちぼち改造していきます。
見苦しい点は、ご勘弁を!


どうぞ・よろしくお願いしますね。
[PR]
by harumisan | 2004-08-04 11:13 | はじめまして!

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan