カテゴリ:shopping( 11 )

大人買い

有楽町にオータムジャンボを買いに行っただけなんです。
道すがら、ショーウィンドーにワインレッドの革のかわいいロングコート(スカート丈)があり、
気になったのでお店をひやかすことにしました。

お店には、ショーウインドーの商品は見あたらなかったのですが、
代わりに、シンプルな革のトレンチコート(やはり長すぎずスカート丈)、
珍しい薄いパープル
を見つけ、気になりました。 

”あ~好きな色だわっ!”

感じの良いおしゃべりな店員さんに促されるまま試着。
”わ~~。私にぴったり♪(笑)”

ほめ上手な店員さんに、癒されながらも大満足。

衝動買いする金額ではないのですが、お買い上げ~~!!!
きゃ~~~。高いです。大人買いです。

イレーネさんの占いでは、その日はラッキーイヤーの快調月の快調日です。
きっといいお買い物のはず!!(と、自分を納得させる)

さぁ~!がんばって働くぞ!!
[PR]
by harumisan | 2009-10-03 09:18 | shopping

限定マグ!

エキサイトのこの記事を読んで・・・欲しくなっちゃいました。
北欧の有名食器メーカー iittala と銀座松屋のコラボ 1000個限定マグ!

シンプルで素敵だな~~と思っていました。

ふと思い出したのが昨日の16日。発売は15日~23日です。まだあるよね?
電話してみたら、まだありました。 お取り置きもできたので、そうしました。
(あぁ、これで購入決定ね) シンプルなマグにしては少々高めですが。
こんな感じよ。
b0007421_19195422.jpg

b0007421_19202474.jpg

iittalaといえば、
むかしデザイン関係の会社で働いていた時に、お客様用にシンプルなコップを使ってました。
最初は無印のコップだったのですが、割れてしまって数が揃わなくなってしまいました。
でも、無印では廃盤。 新しいコップのデザインはイマイチだったのです。
デザイン美意識の高い会社でしたから、イマイチのデザインは却下されます。
そこで六本木のアクシスで見つけたのが、iittalaのコップでした。

やはり美意識の高いお客様は 「あっ、iittalaね」って反応されましたね。
いやがおうにもデザイン感度を引き上げられる(笑)日々でした。
今でもデザインにはうるさいぞ。


松屋銀座といえば、手作り感あふるるパイが美味しい「マミーズ」
常設店があると言うことでした。
帰りに地下に下って、晩ご飯の総菜を買いつつ、確かめてみました。
地下鉄の出口に近い便利な場所にありましたよー。
しかも5種類くらいの種類があります。♪ バナナパイが人気なのか売り切れでした。
無いと気になっちゃいますね♪
今回は買わなかったけど、今度買いに行かなくては!!
[PR]
by harumisan | 2009-09-17 19:43 | shopping

メガネパキン☆

昨日の夜、手が滑ってメガネを床に落としました。
パキン・・・と、メガネは見事にまっぷたつ。呆然。
b0007421_2224242.jpg

瞬間接着剤でも繋がりませんでした。
このメガネ、柄が欠けても10年くらい使ってました。

気を取り直して、
じゃ~~素敵なメガネを作っちゃおう。
日本橋コレドの「コンソメ」というおしゃれなメガネ屋に
会社帰りに寄って作っちゃいました。

何となく最初に手に取ったメガネを、結局最後まで気に入って購入。
なんという直感力☆
昔友人のMさんが、「最初にいいな~と思ったのが結局いいのよね」って言ってました。
よく頭に残ってます。直感力のすすめ??

かわいい感じの太い柄のチタンのメガネ♪

でも、でも、
慣れないからまだ、吐き気と肩こり伴います。
迷ったあげく、以前のメガネと同じ度数にしたんだけど、微妙に違うのかな?
視界もかなり違うしね。 
そのうち慣れるでしょう。


そうわたしはね。
普段はハードコンタクトなんですけど、朝と夜と引きこもりの休日は、メガネなのです。
[PR]
by harumisan | 2009-08-18 22:35 | shopping
本日、1月の終わりに発注したベッドが我が家にやって来ました!(その時の記事
わ~い。セミダブルなので広々としてるし、いい感じの堅めのマットです。
本物のベッド!って感じですね。うんうん満足。
このところ寝違えが発生していたので、きっと今夜からは素晴らしい眠りが訪れるでしょう。
と、非常に期待していますよ~。

それにしても、新しい家具が納入されると、要らなくなる物も出てくるのです。
その片付けに、早くも心臓ばくばくの疲労感・・・。
この家に住んで何かと物が増えてしまいました。
部屋のあちこちに、不要品取捨選択チェックをすべきところがいっぱいある!!
気になってしょうがないのですが、イマイチ体力がありません。きりがなくてね。

また、次回・・・・とか言って先延ばしにしてるんだよね。あ~あ。
[PR]
by harumisan | 2008-03-23 18:35 | shopping
みなさんはどんなベッドに寝てらっしゃいますか~?
是非、お話をお聞きしたいです。

以下、ちょっと長いです。

私ときたら、上京したときに1万円!で買ったパイプベッドに布団を敷いたものに
いまだに寝ています。
”そのうち結婚して、でかい高級ベッドに買い換えるんだわ♪”
と思いつつ・・・今に至るのでした。情けないったらありゃしない。

その愛着のある?パイプベッドも金具のひとつがおかしくなってしまい、
”きしみ”も激しくなってきました。
まだ使えなくもないのだけど、いい加減に減価償却もしきっているわよね~~。
あこがれのセミダブルのスプリングベッドが欲しい♪

大体私は、惰眠型で、眠るのがご飯よりも大好きです。
人生の1/3はベッドの中だというのに、お金かけなさすぎよね。
友人のTねぇさんはおっしゃる。
「私はもうずいぶん昔にフランスベッドを買ったわ。いいわよ。
あなたはそんなに眠るのが好きなのに、もっといいベッドにしたほうが疲れもとれるわよ」

フランスベッドか~!

Tねぇさんのお言葉から数年たって(でもずっと心に残っていたのよ~)
ようやく六本木にあるフランスベッドのショールームに出かけてみました。

ベッドのフレームも大事だけど、マットレスのほうがさらに大事らしいじゃない?
ショールームには背骨測定器のようなものがあり、背骨のカーブによって
ハードタイプがいいか、ソフトタイプがいいかを判断してくれる。
私はヨガの効果のせいか背骨がまっすぐで・・・・ハードタイプがいいらしい。

ハードタイプのいくつかのマットレスに横になってみる。
確かにどれも悪くない感じだわ。新しい発見。

それしにても、いいなと思ったのはマットレスだけで15万くらいもするし、
私のささやかな予算に合わない。
フレームもヘッドボードが反り返ったようなおしゃれなものは
長すぎてお部屋に入らない。
また、今はベッドの下に引き出しを置いて収納代わりにしているので、
収納付きのフレームでないといけないようです。

理想と現実をすり合わせる。

家に帰ってもらったパンフを眺めると、ショールームにはなくてカタログに掲載された
予算内のベッドを見つける。地味なデザインだけど基本的な形でちゃんと収納もある。
でも、マットレスがどんな感じか試してみないと怖いわね・・・。

数日後、ヨガ教室の前にとある家具店に立ち寄る。
ここはフランスベッドだけではなく、数社のマットレスを取り扱っていて、
感触を比較して楽しむことができました。
それでわかったこと。フランスベッドは堅くて有名なんですって。
逆にCMでも有名なシーリーベッドはふかふかです。
b0007421_17253474.jpg

でも私はちょっと苦手。夏が暑そうかな。
とっても疲れて帰った日にシーリーベッドの海にダイブしたら最高だろうなぁと思う。
でも毎日じゃなくていいかも。
シモンズの堅めのも好みでした。でもやや印象が薄い。
一番気に入ったのは「日本ベッド」です。基本堅くて、適度にやわらかさもある感じ。
でも、ここでもイマイチ予算が合わなかった・・・・。
家に戻ってもらった3社のカタログを穴の空くほど読み込むのでした。

またまた数日後の平日、なんとなく会社から近い日本橋高島屋に寄ってみる。
三越でも良かったんです。なんとなく高島屋の方が売り場が広い気がして。
ここで・・・・出会っちゃったんですね~~!!

数多くはないけど手が届きやすいベットが少数精鋭!って並んでしました。
おっちゃん店員さんによると、最近展示会をやって人気のあった商品を陳列しているそうです。
やっぱり、シーリーもフランスベッドもシモンズも日本ベッドもある。
マットレスを比べるという点ではこの前に行ったお店の方がいいかもしれませんが、
そこで勉強した私は高島屋の廉価でストライクゾーンの品揃えに感動しました。

しかも、お気に入りの「日本ベッド」の収納ベッドがSALE中ではありませんか。
マットレスは先の店で試した物の廉価版らしいですが、十分の品質だそうです。
ベッドフレームはカタログには載っていない受注生産もので、
こちらの品質も素晴らしいものらしいです。
(おっちゃん店員の説明が私のハートを捕らえるのでした)
もう、決めちゃいましたね!!
求めていたものに巡り会えたという感じです。(これも水晶パワーかなぁ??)

惜しむらくは色を選べないこと。
ナチュラルな木の色を欲しかったのですが、ダークブラウンのみでした。
ま、どっちみち家具に埋もれて見えないからいいか。
受注生産なので到着は約40日後。楽しみです。

そうそう、ついでに羊毛のベッドパッドをはりこんじゃいました!
冬は暖かくて、(これは納得)夏は涼しいんですって。素敵だわ。
ちょっと高かったけど、なりゆきで贅沢しちゃいます。

周りのいろんな片付け、収納見直しが必須ですけどね。
日本ベッドのマットレスの海にダイブするのです!!
[PR]
by harumisan | 2008-02-02 18:10 | shopping

素敵なお買い物

b0007421_12424748.jpg

通販でこんなお買い物をしました。アイロンがけが楽しみになりそうな気配。今までアイロン台を所有したことがありませんでした。大きなクッションを代用。やっぱり本物は使いやすい!悩みは保管場所に困ることです。

合唱練習に向かっています。
今日からまた合唱生活再開です。なにせ夜9時近くまでの激しい練習日ですからね。
[PR]
by harumisan | 2007-08-04 12:42 | shopping

ウィルス対策

今までずっと、ノートンの「インターネット・セキュリティ」を使用していましたが、
毎年結構お金がかかるし、アラートがうざい!のが納得いかなくて、
ソースネクストの「ウィルス・セキュリティ」を購入してみました。
amazonの1000円商品券も持っていたもので・・・。お得だわぁ。
b0007421_11131530.jpg

これだと、最初に購入したら、毎年の更新料が無料なんですよねー。
安い分だけ、ガードが心配ではありますが、
”ヤバイサイト”や、USBポートを駆使して仕事に使用する人ではなければ十分らしいと思うけど・・・何しろおととい入れ替えたばかりで、まだわかりません。

最初は、ファイヤーウォールの通信設定を「高」か「中」に初期設定されていたので、
肝心の、このエキブロが開かなかったり、hotmailの受信トレイが開かなかったりで、
かなり焦りましたが・・・・・・。「低」にすることにより解消。
これって基本的な知識なの??

PC立ち上げたら、現在のセキュリティ情報のお知らせが画面に出てきたりして、
なんだか、今のところは
「よしよし、ちゃんと監視してくれてるね。ごくろう、ごくろう!」
っていう安心感は持ってますよ。

ここだけの話ですが・・・・
[PR]
by harumisan | 2006-11-18 11:35 | shopping
五反田のアリエッタで食事をした後、
おしゃれなYさんに久々に逢ったせいか、買い物欲がむくむく・・。
せっかくまったりとした時間を過ごしたので新宿や渋谷の雑踏に行く勇気がなく、
恵比寿三越に向かいました。

最近の私のお買い物のほとんとは、ネット通販です!!
洋服なんか大丈夫?って言われるけど、慣れると大丈夫よ。
サイズが合わなくて何度も返品交換したこともあるけど、
そうするうちにそのサイトのサイズ感がわかってくるので、OK。
でも、最近やけにゴミがつく素材とか、しわになりやすい素材にあたったり
することもあるのよねー。

そんなことで、通販女に成り下がっちゃいけないわぁー!と、
たまにはちゃんとしたお店でお買い物をいたしました。
もちろん割高だけどね。

お嬢様&マダム系のお店で、素材の良いパンツをみっけ。
高いけど素材よね。と、思い試着してみたら、サイズが大きいのだ。
ちゃんとボタンしても脱げちゃうくらい。せっかくのシルエットもぶざまでした。
何故かお店の人も、「お直ししたら大丈夫ですよぉ~」なんて甘い言葉もかけてくれない。

結局、よくお世話になるフレンチテイストのお店で、サイズぴったりのパンツを購入。
マダムの系のお店より安くて、予算も浮いたので、ウールの使えるカットソーも
買っちゃいましたわよ。
しかし、このサイズの差ってなんなんでしょうねー??不思議ですっ!

買い物って頭がクラクラするほど疲れます。
一昔前はよくこんな感覚に襲われたなーと、懐かしく思い出しつつ、
「NINAS」という紅茶の美味しい穴場で大箱のカフェで休憩しました。
あぁ・・・・気絶するほど疲れました・・・・。
b0007421_16141100.jpg

このお店はユニマットがやっているそうです。


この日Yさんが着ていたセオリーのニットが素敵だったの。
ふんわり優しくてあまりに気に入ったので、
「ねー。同じ物買っても良い??同じ日には着ないから・・」
なんて確認してしまった。わはは。  お値段もいいし、お店に行ってみたものの・・
なんとなくその日は買わなかったんだけどね。

ところが、自宅に1万円の商品券を持っていることを思い出しました。
あのニットが1万円引きで買えるなんて安いじゃない??
次の日の夕方、ふたたび恵比寿三越に向かってしまったのでした。。

明日からは通販女に戻るわっ!
[PR]
by harumisan | 2006-11-05 16:10 | shopping
土曜日は朝だけ仕事に出たのですが、
そのバランスをとるためにも買っちゃいました。大事大事。こういうの。
b0007421_20482544.jpg

春らしいグリーンが素敵でしょ??
グリーンの靴が欲しかったのよね。ヒールも5センチくらいと適度です。
かかとのある靴が苦手なのです。痛いし。サンダルかブーツが好きです~。
あんまりカジュアルなミュールははかないのですけど、これだったらOKよね??

今日も忙しく仕事しちゃいました。
昼間は快調だったのですが、調子に乗ってどんどん進んでいったら、
夕方にはエネルギーは切れるは、ドツボにはまるはで・・・・急激な疲労。
やっぱり、1日の仕事量は決まってますよね。
仕事が残ってしまったので、心残りはあるのですが、無理はいかんのだ。

だいたい、この会社いつも自分が「孤軍奮闘」している感じがあって、やるせないんですよね。その辺が孤独を感じるゆえんでもあり・・ネガティブ思考にもなる。

昨日、お気に入りだった前の会社から、”仕事でわからないから教えにきて。”
ってメールがありました。嬉しい。気分がなごむよぉ、正直言って。
”戻りたい!!”って言っちゃうよ~。

b0007421_20552299.jpg

あと、1足くらいサンダルになる前の時期の靴が欲しいなぁ。
パンツも欲しいなぁ。春の装いにすべてチェンジしたいわ~。 と、気分を変えてみる。
[PR]
by harumisan | 2006-04-05 21:06 | shopping
ストレス解消という目的もありますが、お買い物って楽しい。
いやいや、でも、それも過ぎるとかえって支払いのストレスになるのですけどね(笑)
失業期間があったため、お財布は豊かではありませんし。

六本木ヒルズの”アフタヌーンティー”で、珍しくまとめ買い!
b0007421_212974.jpg

最初の目的は、茶こしのついた花柄のマグカップだけだったのです。(会社用)
これは前から買おうと思っていた。
ついでに、ランドリーバック。これも花柄だわ。
ストライプもあったけど、ほんわかしたい気分だったもので。着たセーター類の整理用。
それから、ペッパーミルいただいたカンボジアの白胡椒用(古くなってるかも)
ようやく買えました! ずっと買いたかった物のまとめ買いでした、スッキリした~ぁ!

このほかにも、写真はないけど、ベージュのスプリングコート(そろそろヘビーに必要よね)麻混の素材が気に入っちゃいました。
ちょうちん袖の、これもまた麻の白いブラウス。かなり夏っぽいです。
なんか、「麻」素材にばっかり惹かれています。

春というのに、妙に寒いです。ぷんぷん!早くが着たいのだ!!
[PR]
by harumisan | 2006-03-15 21:40 | shopping

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan