「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2012冬ハワイ( 2 )

ハワイの味覚♪

またまたブログを放置していてごめんなさい。
harumisanは元気で過ごしていますよー♪ご安心ください。

ハワイの記事のまんまでしたが、ハワイはほんと楽しかったです。

ある日のお昼前、会社の窓から外を見たら、かわいいトラックが停まっています。
おやおや・・「ハワイアンウォーター」って書かれています。
b0007421_10395529.jpg


ハワイのミネラルウォーターのサービスがあるんですね。
これを飲んだら、いつでもハワイのエネルギーが充電できそうでいいね~♪
うちの会社もこちらに乗り換えたいなぁ。

実は今日も、通勤途上うちの近所でこのトラックを見かけました!

この後、いつもの「神田バル」 にランチを食べに行きました。
この間夕方のニュース番組のグルメコーナーで素敵に取り上げられてますます人気急上昇中!
良かったですね (観たい方DVDあります 笑)
b0007421_10431711.jpg



ハワイ土産に、ABCストアーで買った「ハワイアンソルト」を差し上げていたのですが、
時々お料理に使用したら、お客さんから評判がいいそうです。
差し上げた甲斐があったというものです。ピンク色のかわいいお塩なのです。
b0007421_10452928.jpg

「また、買ってきて下さい~」と、店主の小菅さん言われちゃいましたが。
いつ買いに行こうかなぁ・・・

すぐには行けそうにもないので、自分用にもほしいし、ネットで検索して取り寄せてみました。
「アロハギフト」というネットショップに注文してみました。

早速、前日に作った「海老マヨ」が味が薄かったので、ハワイアンソルトをぱらぱらとかけて
レンジでチンしてみました。・・・・・・美味しい!! 
こんなにお塩だけで味が良くなるなんて!っていう感想です。

ハワイアンソルトは、
火山土壌の土も用いて製塩されるらしいです。だからピンク色なのね。
ハワイの「火」のエネルギーが感じられるパワフルな塩なのでしょうね。

そういえば、同じくABCで買った「コナ100%のコーヒー」も美味しくいただいています。
深炒りのお味です。こっちも何か火山を連想させてくれますね。
日本で買うと1500円以上して高いのです。

b0007421_11132951.jpgホテルの朝食の際に、日替わりで「ワッフル」か「フレンチトースト」が供されるのですが、
添えられていた「ココナッツシロップ」美味しかったなぁ。


同じくホテルのように、ヨーグルトに「ココナッツ・フレーク」を入れて
いただくのにもはまっています。ココナッツ好きなのです。
ホテルでは、パイナップルやマンゴーなどと一緒でしたが、
こちらはまだまだ寒い日本なので、干し柿(笑)や苺にしてみましょうか。


ハワイの味覚を思い出しながら、ハワイの土地やエネルギーに思いを馳せています。
ハワイは美味しかったです♪恵みがいっぱい!!愉しみはいつまでも続きますね♪
[PR]
by harumisan | 2012-03-16 10:48 | 2012冬ハワイ
みなさん。ちょっとご無沙汰です。
ハワイに行ってきました。
雪の軽井沢の後は、常夏のハワイだなんてね(笑)
日本に戻って数日経っていますが、冬将軍さまの到来にもかかわらず、
気分はアロハ~なのでした。
b0007421_11401061.jpg

ハワイには受けたい講座があって行くことになりました。
ハワイでしかやっていないのです。でももちろん講座は日本語で進められますよ。

私にとっては初めてのハワイです。
正直、昔はハワイに興味がありませんでした。アメリカが好きではありませんでした。

もっぱら恋焦がれていたのはヨーロッパです。何度も何度も行きました。
ヨーロッパの歴史と文化とエレガンスと緊張感が好きでした。

若い頃はともかく今は、長く飛行機に乗るのにも疲れちゃいますしね。
ヨーロッパは12時間以上かかります。
最近何故か、いざなわれるのはアメリカ方面です

ハワイは、日本人がいっぱいいる。片言の英語でOK。
ハワイ人は陽気でフレンドリー。
ご飯は美味しい。円高も嬉しい。安全。
日系人が多くてほっとします。
山も海も素晴らしい。
緊張感まるでなし


ハワイのらくちんさが好きになりました。
ハワイにいる旅行者もすぐにハートがオープンになる感じ。
それがとっても心地よいです。


ハワイの滞在ホテルはワイキキからちょっと離れた「アラモアナ・ホテル」です。
こちらを選んだのは、講座がここで行われるからです。

そうして、会場である2階からアラモアナ・ショッピングセンターまでは駐車場を通って直結
という便利な場所です。(駐車場を通らせられるのがイマイチだと思うけどね)
ホテルに13時くらいに到着。
なぜか・・・私の部屋は15時にしかチェック・インできないのでした。
友人の35階の山側の眺めのいい部屋に荷物を置かせてもらって
ショッピングに繰り出しました!

衣装は少なめに持ってきて、ハワイ調達しようと思っていました。
あっという間にお気に入りのお店発見
「トリ・リチャード」という名前の鮮やかなプリントの服を売っているハワイのお店です。
男性用のアロハシャツもありますよ。

b0007421_1142331.jpg


その後、お店というより通りの真ん中にある屋台みたいなお店で、
2種類の布がリバーシブルに縫われていて、それを体に巻きつけてスカートにしたり、
ワンピースにしたりする便利ものを購入。(上の写真の黄色部分です)
そこの販売のおねーさんが、日本語が上手で、押しが強いのでした。おもしろいです。

3時を回ったのでホテルに戻りました。
私のお部屋は6階の山側。 同じ山側でも35階と6階とは大違い
見晴らしもこんな感じでがっかり・・・

b0007421_1143624.jpg

ベランダから右に身を乗り出すとこんな感じ。
今、日本に戻って見直すと素敵だけどね。でも山のエネルギーが部屋まで入ってきません。
b0007421_1143529.jpg



お部屋自体はとっても快適でした
b0007421_1144438.jpg



後でその事実がわかります・・・
ホテルのカフェでの朝食がなぜか部屋にチャージできませんでした。
それ関連のメッセージが部屋のに入っていて、日本語のできる人にちゃんと話をきこうと思って
フロントまで出向きました。英語できないもんで・・・

ネットで予約した私の部屋は、
個人所有の部屋をレンタルした形になっているそうです。
低層階が主なのだそうです。その代り安めの設定になっているらしい。

部屋によってはお掃除に来ないこともあるとか(ちゃんと来ていましたよ)
長期滞在するとかなり安くなるそうです。

そうですか・・・・
昼間はほとんどいないので、部屋が快適であればいい、見晴らしはさほどこだわらない。
と思っていました。でも、やっぱり見晴らしがいい部屋の空気感は格別なんですよねー♪


6時には晩御飯です
前もって親交のある友人を6人を召集していました

ハワイ・リピーターの友人にレストランのチョイスをお願いしていました。
(この後、ず~~っとお世話になっちゃいました。大感謝です)

お目当てのお店は満席で、
向かったのは、パフォーマンス鉄板焼きの「TANAKA in TOKYO」@アラモアナ・ショッピングセンター
b0007421_11464094.jpg

マジックのようなコテのパフォーマンスやファイヤー焼きに大興奮しました。

b0007421_11471770.jpg

b0007421_11481082.jpg

ご飯も美味しかったですよ。(サーモン・グリルをいただきました)

b0007421_11483676.jpg

既にハワイって楽しいじゃない!!
[PR]
by harumisan | 2012-02-18 11:55 | 2012冬ハワイ

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan