カテゴリ:サッカー!( 8 )

早起き

久々なのにまたサッカーネタで(笑)

ワールドカップも準決勝で佳境となってまいりました。
試合開始が日本だと、夜中というか朝の3時半なんですよね・・・
日本戦の時は起きましたが・・・。結構つらい。

そこで、今朝は(ウルグアイVSオランダ)
録画して1時間早く起きて観ました!

いい感じ♪
優雅な朝のサッカー観戦。

早起きって気持ちいいって思いました。

明日も早起きして、ドイツVSスペインね♪
[PR]
by harumisan | 2010-07-07 21:58 | サッカー!

ありがとう

もちろんワールドカップの話です。

今までこんな気持ちになったことはなかったです。
日本チームありがとう。

みんながヒーローで、
心がひとつになった姿を見て、いつも感動していました。

ワンネス

日本人ってやっぱりいいですね。
日本っていい国ですね。


追伸
テレビ中継ではいつも、某進学塾CMやってますよね。
「物理」の講師が怪しくて、激しく気になります~!!
[PR]
by harumisan | 2010-06-30 13:00 | サッカー!
私は湿気に弱い体です。それから来たるべきにも弱いです。
ここんとこ急に体力低下中。
これからの季節は、何事も60%くらいにしておかないと、疲れます。情けなし。

サッカー好きなんですけど、時差があるため、4年前ほど試合を網羅できません。
12時までに眠らないと朝が辛いんですもの~~!

せめて・・朝の番組で日テレが「W杯ニュース」を毎日中西くんがやってくれるので、
観ております。
明日は、ブラジル戦が4時キックオフでしょう??皆様はどうするんですか??
私は4時は無理でも、5時くらいに起きて半分は観ようかな~~。って思ってます。
あ・・そろそろ寝なくっちゃ・・
[PR]
by harumisan | 2006-06-22 22:44 | サッカー!

初液晶テレビ!

b0007421_2205434.jpg

ご報告遅れてしまいましたが、うちのテレビ突然画面が紫色になって、すぐにamazonで購入しました。はい、我が家初の液晶でございますよ~。さすがに、amazon様、翌日届きました。リモコンが使えるって、あ~楽しいものなのね・・・。BSもさくさく録画できますし、何たって画像が綺麗です。でも、最初の設定が鮮やかすぎて、赤い色がハレーション起こしてましたんで、ソフト&クリアーに調節しました。(どうなってんだ?)東芝のヤツなんですが、無駄な機能が一切無く、デザインもシンプルでね。おすすめですよ。

テレビの画面に映っているのは、サッカー「W杯南米予選」ウルグアイVSエクアドル。さっきまで、ぼや~っと、観てました。訳あってもやもや気分だったので、集中できませんでしたが。わたし、ウルグアイの”レコバくん”好きなんです。引き分けでした。エクアドルはW杯出場を決めましたけど。・・・出場枠はあとひとつだけ。ウルグアイ頑張れ~~!!ダリオ・シルバくん出てましたけど、代表引退するって言ってませんでしたっけ?彼のこともけっこう贔屓にしてるから、いいんだけどね。
[PR]
by harumisan | 2005-10-18 22:15 | サッカー!

ユベントス!

b0007421_227124.jpg

FC東京とユベントスの試合を味の素スタジアムで観戦!デル・ピエロ様を近くで見たいからとリクエストしていたら、なんと!一番前の席でした。最近チケット運いいみたい。勝敗はともあれ、ユーベの華麗なボール捌きを堪能しましたね。やっぱりうまいわ!
行きも帰りも楽々でした。特に帰りは、席の近くのゲートから新宿行きの特別バスが出ていて、すぐに乗れました。まるでVIP待遇!満足。京王様ありがとう。
いい夜を過ごせました。
★ すずえさんいつもチケット手配merci beaucoup.
[PR]
by harumisan | 2005-06-07 22:07 | サッカー!
お騒がせしました。なんだか風邪もひかず、エネルギー補給されたようでございます。ドイツ戦のサッカーは、ご覧になった方はご存知のとおり「へなちょこ」でしたが、みなさまにパワーはいただいたようですね。良しとしましょう。

そう。そのサッカーですが。3点も取られて日本完敗という結果でした。
私たちの席が2階の上のほうという、スタジアムを俯瞰できるような場所でした。
全体的なボールの動きはわかるのですが、細かいプレイは全然わかりません。
私はミーハーファンなので、皆様をうならせるような感想は全く書けません!が、
ドイツ人は大きくて、日本人はちびっちゃい。日本は団子のような小さい動きでちまちま・・(私たちにはそんなちまちまは見えないのだよ!)それに対してドイツは大きく華麗に動き、しかもシュートを確実に3回も決めてしまった。という感じでしたね。既に2点も取られていたのだから、ロスタイムの1点は余計でしたね。そんなに大盤振る舞いしなくても・・・ねぇ~。
来年はW杯の最終予選も始まります。世界の強豪とはどんなものかというお勉強になったと思いますので(私が言うのも大変僭越ですけど)気を引き締めて頑張っていただきたいものですわ。

それにしても、暖かい夜とはいえ、冬のスタジアムは冷えます。時折強い風がびゅ~んと吹いてました。家のお風呂が恋しかったことといったらありません。
ホームレス生活は私にはできません。

サッカー自体は楽しいのですが、人ごみとラッシュが超の苦手な私には苦行でした。
横浜のスタジアムは、横浜線しか使えないので、駅までの行列苦行。しかもそのコミコミ
の中で煙草吸う奴がいるのが許せない!なんという公共マナーの欠如!私が閻魔大王だったら「火あぶりの刑」に処します!焼け死んでおしまい!
駅に到着しても階段を昇るまでがおしくらまんじゅう(そんな押さなくても・・・)
階段に昇れたら、ちょっと余裕ができます。まるで天国の階段か「蜘蛛の糸」ね!
そんなこんなの苦行も楽しめる人は楽しめるのよね。私には絶対無理です。だってラッシュが嫌いで都心に住んでいるくらいですもの。

12時前には家にたどり着き、熱いお風呂に「ドブ~~ン!!」と入りました。
あ~~、極楽・ごくらく。
かえって今日は早く目が覚めてしまいました。
何だかんだ言っても・・楽しんじゃったのかもしれませんね。
[PR]
by harumisan | 2004-12-17 11:10 | サッカー!
今週の木曜日「キリンチャレンジカップ」に行きますよ。

サッカーは好きだけど、テレビ観戦専門なので、友達が誘ってくれたのです。ありがと♪
日本vsドイツです。8時スタートで、場所は横浜国際総合競技場なの。初めて行きます。
しかも現地集合。いったい何処なの??新横浜or小机なのね。足を踏み入れたことがないゾーンです。終わるのは10時過ぎなんですけど・・電車はあるの?うちにたどりつくことができるものなの?かなり心配・・。
誘ってくれた友達が船橋方面の人なので、大丈夫だと思うけどぉ・・・。

ヨーロッパサッカーを観るのが好きです。でも、ゲーム自体もさることながら(ほんとかぁ?)
ラテンのいいオトコを鑑賞するのが楽しみなのよね♪
今回は、ドイツ戦なので、ゲルマンオトコ鑑賞いたします!(笑)

関係ないけど、松木安太郎さんの顔がワタシ・・個人的に生理的に超苦手です。なるべく、声だけでテレビに出ていただければいいな~と思ってます。(スミマセン・・)

12/16は暖かい夜になればいいな。
[PR]
by harumisan | 2004-12-13 16:46 | サッカー!
b0007421_14264186.jpg

サッカー好きです。でも、詳しくないです。
ルール今ひとつ分かっていないです。
フィーゴとかレコバとか俊輔とか、ごひいきはいるけれど、
サッカー全体のミーハーなファンです。
サッカー通の方、私の日記を読んでも楽しくないかもよ。

昨日の夕方、初めてサッカー観戦に出かけました。
人ごみが苦手なので・・どきどきの観戦でしたけど、
いやはやなかなかのサッカーピクニック
夕暮れ時の空は美しく、スタジアムを吹く風は清涼で・・・文学的に感動・・
また、来たい・・

さて、肝心の試合はと申しますと、
アントラーズの強力メンバーは、中国行っちゃってますし、
バレンシアで唯一知っている「アイマール」は出場せず・・です。
アイマールくん、日本に観光しにきたのかい?

終了間際に、バレンシアが1点入れて勝利したものの、
0vs0だったらどうしようかと思った。
全体的には活気のない試合でした。
バレンシアは体力温存しているのか、
今年のバレンシアには期待できないのか。
ふむ。

今度はもっとひいき筋の試合に行きたいね。
すずえさん、チケット確保してくれてありがとう。
また誘ってね♪
[PR]
by harumisan | 2004-08-05 14:43 | サッカー!

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan