<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

鳴子LOVE!!

念願の鳴子温泉に再訪してきました。

宮城県の鳴子温泉といえば、温泉マニアにとっては、「垂涎の地」「聖地」
「温泉のデパート」「温泉パラダイス」なのです。

私がこんなにも温泉が好きになってしまった原因は、
2年ほど前、鳴子を訪れてしまったことに由来します!!

だって、入る温泉すべてが、違う色・違う匂い・違う感触なんですもの!
ひとつとして同じお湯がない。
一方が、白濁のお湯だとしたら、すぐ隣が緑色のお湯だったりする。
しかも、1軒の旅館で、2つ3つの違った源泉を持っていることもざらなのです。

面白くて楽しくて、これは温泉にはまらざるを得ないってことですよね??
鳴子に出会って以来、常に私は心の中で鳴子に行きたい気持ちでいっぱいでした。
[PR]
by harumisan | 2006-05-07 11:07 | 鳴子温泉

菜の花畑~

b0007421_1401866.jpg

川渡の河川敷に咲きまくっています。さぁこれから川渡の湯ですね!うふ。
[PR]
by harumisan | 2006-05-05 14:00 | 鳴子温泉

湯治の旅に来ています♪

b0007421_13182663.jpg

いよいよ私にもGWらしい日々が始まりました!やっぱり湯治でしょう。2年ぶりの鳴子に来ています。ディープな温泉の旅の始まりです~。
[PR]
by harumisan | 2006-05-04 13:18 | 鳴子温泉
fuanitaさんのblogで何度も紹介されて、ずっと行ってみたかった
祐天寺のそば屋「卯月」行ってきました。
fuanitaさんは、どこぞにお出かけでお留守の様ですが、留守宅をTB爆撃!

「祐天寺」ってうちから遠くないのに、ちょい不便な場所です。
それに、東京の西地区に住む友人があんまりいなかったので、なかなか誘いにくい場所
だったのです。東地区に住んでいたYさんが、ぐぐっと西地区に移住?して
きたのでお誘いしました。別に東横沿線ってわけではないのですがね。
b0007421_20574177.jpg

駒沢通り沿いにある、綺麗な和風レストランのようなそば屋さんです。

おそばは最後の締めにとっておくことにして、お酒お酒♪
この日は、日本酒が飲みたい気分でいっぱいだったので、
「喜びの泉」という素晴らしい名前のお酒にしました。
名の通り、よろこびのいずみ~って感じがいたしました。?
Yさんは、蕎麦焼酎のそば湯割にしてましたね。そば屋ならではのお酒ですね。
こっちも激しく魅力的。

左側のは、「豆腐のもろみ漬け」という珍味です。これはいける。。
お酒が進むお味です。案外、パンに付けてもおいしいのではないかな?
b0007421_2113626.jpg


それから、それから、お得な五種酒肴盛り
二人だと単品で頼むより、いろいろ食べられて楽しい~。
b0007421_2135923.jpg


「朝鮮人参の天ぷら」というのもメニューにあったのですが、
残念ながら季節が終わっていました。以前長野の上田で食べて気に入ってたのに。。
このところ慢性的にお疲れなので精を付けたかったのですが。
そのかわりと言っては何ですが、「天ぷらのもりあわせ」です。
b0007421_2155733.jpg


さて、〆のおそばです。噂の「常陸秋蕎麦の生粉打ち」
b0007421_2192258.jpg

正直に言ってしまうと・・・そばに行き着くまでに、それなりにお腹いっぱいになって
しまっていて、堪能できなかった気がいたします。胃袋小さいもの・・・
そばだけを、今度は味わいに行きたいものですね。

こんなお店が家の近所にあると本当に良いですね!
これだけの充実したお食事でお安いし、満足度高し。
うちの近所にもそんなお店があるのですが、気に入ってもおりますが、
「卯月」よりは高いしです。それに、最近人気のspotであるせいか、
みんな遠くから気張って来る感じになっちゃってまして、
すっぴんで脱力してる私を許してって感じで、贅沢な悩みですがね、もちろん。

「ご近所の人が集まるそば屋」って雰囲気がとっても好きでしたよ。
[PR]
by harumisan | 2006-05-03 22:45 | 美味しいもの☆
いや~~~ぁ。明日は会社に出なくてもすむようです。
私の仕事って、月末・月初が忙しいので、明日3日は出勤するつもりで
予定は全く入れていませんでした。
が、なんとか新人さんも入ったので仕事がはかどったというわけ。
急に暇になっちゃんだけど・・・・・・。何しようかなぁ。。なんて贅沢な悩み。

今日の晩ご飯はこれでーす!!
b0007421_2233059.jpg

たまにしか会社に来ない、例のカリスマ・ワンマン・オーナーの差し入れ夜食。
(遅くまで残業していた人だけね) 家に持って帰って来て晩ご飯にしました。
こんなにすごい「うなぎ弁当」by神田きくかわ は、食べたことないです!
半分しか一気に食べられませんでした。(まだお腹の調子が万全ではないの)
残りは明日♪

カリスマ・ワンマン・オーナーは、「飴と鞭」の方です。。
[PR]
by harumisan | 2006-05-02 22:40 | 美味しいもの☆

身体表現マニア??

土曜日の日テレ19時からの「shall we danse」が大好きです。
合唱団で歌っている身の上、やっぱり「身体表現」っていうのに興味があります。
ちょっとだけ踊ってみたいなぁとも思う。
でも、でも、始めちゃったら、もう正社員で仕事なんてできなくなる。
趣味中心の生活に今度こそなってしまいそうです。(本望かな?)

さて、大学OGの合唱団に若い新人さんが入ってきました。
大いにwelcome!です。
合唱は中学のころにやっていたそうです。
うちの合唱団って、年齢層が高い割りには意欲的過ぎる作品を歌っちゃう、
身の程知らず合唱団なので(苦笑)はは。。
お気に召していただけるかしらぁ?ってちょっと心配。

彼女と帰りの電車一緒になったので、軽くお話ししました。
大学の4年間は「社交ダンス部」に入っていて、学業とダンスの日々だったそうです。
これを聞いて、それなら大丈夫!と、わたくし思いました。

私も「ダンスにも興味あるんだけどぉ~」と、言ってみたら
「日ごろ歌ってるんだから大丈夫ですよ♪なんだったら衣装お貸しします」
なんて、わけのわからない太鼓判を押されてしまったわ。
[PR]
by harumisan | 2006-05-01 13:35 | 音楽活動♪合唱

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan