<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日5泊7日のアメリカ・セドナの旅から戻ってきました。
今日は1日お休みです。

いや~私がアメリカに行くなんて意外でしたね。
ずっとヨーロッパ志向で(あるいはアジア)
アメリカへは15年強ぶり2度目になります。

アメリカは日本に似ていますから(日本がアメリカに似ている?)
あまり外国に来た感じがしませんでした。
でも、日本にない大自然と、アメリカ人のフランクさに心が開放されました。

なにせ行き先は超パワースポットでしたから、・・・・・!!

参加したのはツアーでしたが、ちょっと特別なツアーです。
こちらのHPの持ち主が企画したものです。
たまたまスケジュール&予算的にOKだったのは、”呼ばれている”ってことでしょうかね。

ツアーでは、ネイティブアメリカンの村まで行ってきましたよ。

参加者6人でツアーというより、アメリカの友人との旅といった感じの
フレンドリーでサプライズに満ちたものでした。

なんとなく体の内側にパワーが充電されたような気がします。
いつもは時差がある旅先でエネルギー不足になりがちなのに、普通に元気だったのも
セドナパワーかなぁ?
b0007421_18481273.jpg

ね!!パワフルな岩山でしょ??

今日は予告編で、後日旅日記を綴りますね♪

それにしてもアメリカは、大きい人が多かった。健康が心配です。
[PR]
by harumisan | 2010-07-29 18:53 | 2010夏セドナ
b0007421_1435310.jpg

セドナ旅行です。1週間ほど留守にしますね♪
[PR]
by harumisan | 2010-07-22 14:35 | 2010夏セドナ

合唱祭

梅雨明けってしたんでしたっけ?

今日は「東京都合唱祭」に参加。
いろいろ忙しかったので、ニュースがわかりません。

夏本番!!っていうぎらぎらした日でしたね。

そう。合唱祭ですが、
このところ合唱熱が超低下していましたが、
本日上昇しました。

同じブロックに、お江戸や、コンクール常連の学生たちが多かったので、
パワーを多大にいただいちゃいました♪

音楽は・・・楽しくなくっちゃ。
当たり前なんですけど、よく音が苦・・・になっちゃうんですよね。

家に帰っても、いろいろ歌を歌っちゃっています。
興奮して眠れさなそうです。


☆で・・・私たちの団の出来はというと??
いつもそうなんですが、会場の響きのなさに、第一声でびっくりしてしまうのよね。
みんなも萎縮しているような雰囲気が伝わってきましたが・・・。
でも舞台で歌うのは好き♪
[PR]
by harumisan | 2010-07-17 22:57 | 音楽活動♪合唱

夏を目の前に”鍼治療”

もうすぐ梅雨明けしそうですね。

この頃ブログ放置気味なので、仕事の合間に更新するようにしています。
家に帰ると何かと忙しいのでつい疎かになっちゃいます。

もうすぐ夏休みをとります。
久々に海外脱出を目論んでいます。とっても楽しみ~♪です。
パワーアップして帰国したいなと思っています。

海外行くのにも体力が要りますね。
先週、またしても体力が落ちていて困っていました。おなじみの不健康ネタで恐縮ですが。
軽い頭痛から始まり、痛みが肩甲骨に降りて行き、左半身の筋肉痛になりました。
なぜ~??
いやー、ベタな三次元的肉体レベルが低下していることこの上ない!
寝返りをうつのもつらく(結構律儀にも寝返りってうつのよね!)やや睡眠浅め。
横になる時も、起き上がる時も いたたた・・・・の状態。

こんな時は「鍼」かな!
と、思い立ち、近所で鍼灸院を探しました。
鍼灸院って巷にいっぱーいあるんですね。探しながらいろいろ思い出しました。

その中で、いかにも鍼灸院っていうところではなくて、
オーラソーマやホメオパシー(最近の私の興味の的)もやっているところに決定。

あまり多くの「鍼」を打たない先生でした。
一番重篤な首の部分は直後に治りました。(ここから頭痛が起こったらしい。首の凝りに注意!)
痛みなく起き上がれるし、左のほうにも首を動かせる。
でも、そのほかの左の筋肉痛は残ったまんまです。 もっと完璧にすっきりするといいな。

その2日後に体力が戻る兆しがありました。
その翌日には、筋肉痛はあるものの、活気がみなぎる感じ。なかった食欲も復活!!

じわじわと効いてくる「鍼」だったのか、
他にも、ヨガや、クコの実ジュースや、クリスタルヒーリングなども試みていたので、効果の程はよくわからないのですけどね。 とりあえず復活して良かった!
長旅にも耐えられるといいな。

また9月くらいの夏バテ激しいころに行ってみようかな?
そこでやっているホメオパシー教室(格安)にもそのうち通ってみたいと思っています。

本格的な夏は目の前ですね。皆様も身体にお気をつけて。
[PR]
by harumisan | 2010-07-15 10:44 | 健康オタク?

荻窪珈琲店

古い話で恐縮ですが・・・
5月GWに荻窪の中華料理店に行った時の話です。
懐かしい荻窪に触れたくて、約束の時間よりかなり早めに到着して
ぶらぶらしようと思いました。

とはいえ、ルミネにはまっちゃうとコワいものがありますね。
早々に時間をもてあまし、こちらで休憩することにしました。
b0007421_10272745.jpg

まさに駅前に存在する、喫茶店。その名も「荻窪珈琲店」
まだあるか心配でしたが・・・健在でしたよ。
b0007421_10272735.jpg

ひんやりと湿気のある空気感。そうしてとっても静かです。
b0007421_10272731.jpg

GWのど真ん中のせいか?はたまたファストカフェのほうが人気なのか?
お店は空いていました。

私はこんな喫茶店できれいなカップでおいしい珈琲をいただくのが好きです。
b0007421_10272719.jpg

[PR]
by harumisan | 2010-07-14 10:38 | 美味しいもの☆
今年の梅雨はほんっとに!蒸しますね。
こないだの日曜は晴れましたが、もう何日ぶりの晴れでしょうね。
おかげで、日々の生活がもやの中にいるような感じがしますよ。

金曜日に会社のAさんとご飯を食べました。
(実はつい数日前なのにもやの中の思い出です)

品川の漢方薬屋がやっている薬膳レストラン「10-ZEN」に予約をしました。
Aさんが大阪に帰る新幹線の便のためと(大阪在勤です)、
私がこのところ食欲がなかったので、身体にいいものが食べたかったからです。

楊貴妃膳という美しくなる♪コースを注文しました。

飲み物は・・・
漢方薬屋らしく、元気になる漢方が入った薬酒サワーです。
ビールではないです。
b0007421_10151773.jpg

漢方薬好きにはたまりません(私です)

前菜に身体にいいものオンパレード!
b0007421_1016794.jpg

ヒアルロン酸入り雑穀と鳩麦のサラダ・ 白きくらげと金針菜のトマトマリネ
カシューナッツのなんとか、何かのお刺身・・・
よく覚えていませんが、身体にも美容にもいいものだらけでおいしかったです。

Aさんが「身体が喜んでいるってかんじがするわ」って言っていました。

メインはタジン鍋でやってきました。
b0007421_10212185.jpg

京野菜とコラーゲンを鶏肉で巻いたものの醤油ベース鍋
蒸し暑い季節ですが、こんなあったかいものの方がいいかもしれませんね。
なかなかのボリューム。

でも、お料理はこれでおしまいのようで、
次はごはんになっちゃうみたい。 おしゃべりしながらゆっくりいただきました。

ご飯は古代米ブレンド。
b0007421_1026010.jpg

ほんとに身体が喜ぶ感じですね。

デザートはさっぱりと・・・パワフル美肌ゼリー
b0007421_1027524.jpg

でも、なんかの生血がはいっているゼリーですって!
全然そんな味はしなくて、酸っぱくてきゅんと美味しいからご心配なく。

ちょっと高いかなー・・・。と思いますが。(アラカルトのほうがいいかも??)
いい感じで新幹線の時間にも余裕で間に合う時間にコースが終わったし、
美味しいことは美味しかったので・・良しといたしましょう。

私の身体も喜んだみたいですから(笑)
[PR]
by harumisan | 2010-07-12 10:33 | 美味しいもの☆

早起き

久々なのにまたサッカーネタで(笑)

ワールドカップも準決勝で佳境となってまいりました。
試合開始が日本だと、夜中というか朝の3時半なんですよね・・・
日本戦の時は起きましたが・・・。結構つらい。

そこで、今朝は(ウルグアイVSオランダ)
録画して1時間早く起きて観ました!

いい感じ♪
優雅な朝のサッカー観戦。

早起きって気持ちいいって思いました。

明日も早起きして、ドイツVSスペインね♪
[PR]
by harumisan | 2010-07-07 21:58 | サッカー!

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan